※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

子供の食事に関して、ローテーブルを出すか悩んでいます。子供は3歳と2歳で、食べ方が異なり、こたつを出すと汚れるため悩んでいます。

【子供の食事に関して、ローテーブルを出すことに悩んでいます】


子供が生まれてからフローリングに
ダイニングテーブルとハイチェアで
ご飯を食べていました🍽️꙳

下に絨毯も敷いていないので
食べ物落としたら拭いて終われます


ローテーブルのこたつも持っていますが、
ずっとクローゼットに置いてあります💦


ローテーブルにしたいな、こたつ出したいな
と思っていますが汚されるから
やめた方がいいと思いますか?😭

上の子は3歳(全然落とさないで綺麗に食べる)
下の子は2歳(箸と手の両方で食べる、エプロンも汚い)

こたつの場合はカーペット+こたつ布団
なので毎回洗うのも大変で💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

軽いおやつのカスとか、飲み物は溢さないとかなら、

以前何かで写真のような机がついてる椅子を蓋を取った大きい衣装ケースの中に入れて食事の時だけそこで食べさせるというのを見ました。

外には広がらないし、落ちても衣装ケースごと洗えるし…

こたつ、いいですよね。
あったかいし笑