※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
サプリ・健康

【1歳3ヵ月の子の牛乳摂取についての悩み】1歳3ヵ月の子なのですが、牛…

【1歳3ヵ月の子の牛乳摂取についての悩み】

1歳3ヵ月の子なのですが、牛乳の量に悩んでいます。
現在、保育園のおやつなどで牛乳が出るので1日100ml前後(80~200mlの間)で試しています。

魚全部と卵(卵白)にアレルギーがあるため、慎重に進めていますが
下痢になったり少し痒がったりということがあります。

下痢に関しては、その2日後に発熱したので体調の悪さもあったのかな?と思いましたが
今朝飲ませた際に、少し痒がっていることに気づきました。
赤みや蕁麻疹はなかったので、アレルギーではなさそう?と思いながらも
痒がっているし、明日診てもらった方がいいのかと悩んでいます。
ちなみに冷たい牛乳ではなく、レンジで温めてから人肌まで冷ました牛乳です。

今は隣でスヤスヤ寝ているので、緊急性はなさそうです。
お昼にもう50ml試してみようかな?とも思っています。

上の子たちは2人とも、同じぐらいの月齢の時に
上記の症状はありませんでした。

経験談などいろいろ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が卵アレルギーがあります。(たまごボーロで嘔吐して発覚しました)
卵のアレルギー検査をする時に、何項目か一緒に検査できるからしますかと、言われて。乳もしました。乳もアレルギーありです。牛乳は今は5歳で200くらいまで飲めますが。ヨーグルトやフルーチェで今でも嘔吐します。

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギー検査、血液検査は乳・卵を含め全て異常なしで、プリックテストもマグロ(ツナ缶)以外は陰性。

経口負荷試験で卵の検査をし、卵白3gで体の赤み、蕁麻疹、機嫌の悪さが出てしまったため
    2ヵ月後に0.5g試すことになっています。

乳製品のアレルギー検査をするとなると経口負荷試験になるとのことでした💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は陰性だったんですね💦
    陽性でも食べれたり、その逆もあるのでやはり経口負荷して限界知るしかないですかね💦

うちはかかりつけが経口負荷してないのでアレルギー用に病院変えてそこで検査してます。

あと体調によってもアレルギー反応は出るので💦

• 10月9日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうなんです💦
    経口負荷が1番確実ですよね😭

うちもかかりつけが経口負荷をやっていないので
    アレルギー用に隣町の病院まで行ってます🏥

もっと近隣にあったらなって思ってます😭

• 10月9日