※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子どものインフルエンザがうつって、熱が出ない場合の検査について相談です。

子どものインフルエンザがうつって、熱が出ないインフルエンザだった方いますか?
土曜の朝から息子が発熱してインフルエンザA陽性でした。
今日月曜の朝から私がかなり喉が痛いのですが、熱は36.5くらいなんです。
熱なしでも検査された方いますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

友達が今そんな感じです!
子供が発熱ありインフルAで、友達は発熱なし倦怠感喉の痛みでインフルでした。
友達は薬局に売ってる市販の検査キットで検査して陽性だったそうです。
病院でそう伝えたら病院では検査せずタミフル処方されたそうです。

• マママ

マママ

インフルも市販キットあるんですね!知らなかった😳
    20年ぶりのインフルエンザであわわしてます💦
    ありがとうございます!

• 10月9日
きなこもち

私がいつもインフルになっても熱がほぼ出ないですが、周りで流行ってるなら検査されることがほとんどです😣

• マママ

マママ

いつも熱なしインフルエンザにかかるんですね!そんなタイプの方もいらっしゃるんですね😳
    ありがとうございます!休日医で検査してもらうことにしました。薬は早い方がいいですもんね😷

• 10月9日