※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

2歳の娘が透明の液体を吐いた原因について、朝ごはん中に手が入った可能性がありますか?特に熱や風邪症状はないようです。

【娘が透明の液体を吐いた原因について】

透明の液体の嘔吐ってなんでしょう……?

2歳の娘が朝ごはんを食べている間に、洗い物等をしたくて少し目を離していました。
するとわ「おえっ」という声が聞こえたので、慌てて戻るとなんだか透明の液体を吐いた後でした。

朝ごはんが一緒に出てる様子はなく、娘に聞くと「手が入っちゃった」と言っていました。
たしかに右手の拳がびしょびしょでした。

拳を入れておえってとなって、胃液が出た可能性がありますかね……?
特に熱があるとか、風邪症状は今の所ないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれじゃないですかね🤔

• はつママ

はつママ

たしかに最近よだれを口にためる遊びにはまってました😭
    よだれな気がしてきました……!ありがとうございます!!

• 10月9日
あい

拳でオエッとなって口の中にあった唾液が出た感じですかね〜。
朝ごはん食べた後の嘔吐なら、胃液だけってことは考えられず、食べた物が混ざると思うので。

• はつママ

はつママ

そうですよね💦
    食べ物が混じってなかったので、変だなぁと思ってて😔
    今も元気でお昼ご飯も普通だったので、唾液だったのですね、たぶん。ありがとうございます!

• 10月9日