※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片方が手足口病の場合、兄妹は登園可。下の子は元気で熱もなく、食事も普通に取れている。

きょうだいの片方が手足口病を発症している場合、発症してないほうは保育園登園しても大丈夫ですか?🤔
みなさんどうしましたか??

下の子が発症していて、ずっと熱はなく、急に発疹が現れましたが、食事もいつも通りとれていて元気です!
兄妹は別の保育園に通っていて、下の子がヒトメタにかかっていたときも本人が元気なら登園OKでした🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱していなければ登園させました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございました✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

ルール的にokなら登園させます!!
でも手足口病って私の周り8組中8組兄弟感染してます😭
感染力つよいよーと医師も言ってました😭
ようやく終わった!と思ったら親もうつりました😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    何もなければ登園させようと思います✨
    家庭内感染する可能性ありますよね💦
    娘も保育園からもらってきたみたいで、一昨日発疹を発見して、今のところ息子は何も症状なしです...
    我が家では初めての手足口病なのでどうなるかな〜とドキドキです😫
    ヒトメタも感染力かなり強いみたいですが、家庭内感染しなかったので今回もしないでほしいです😱

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち5日経ってから症状出始めました😭完全に油断してました😭

    お大事に!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    息子の体調もしっかり観察しようと思います🫡
    ありがとうございました✨

    • 10月9日
※

発熱なければ登園OKでした!

  • ママリ

    ママリ

    このまま息子も発症しなければ登園させようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月9日