※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳になるので貯金を始めたいです。同年代の貯金額が知りたいです。

もうすぐで30歳になるので本格的に貯金をしようと思ってます😭

正直0からのスタートで不安です

同じくらいの年齢の方がいたら大体どれくらい貯金できてるか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい貯金できるかは、収入によって変わりますよ💦

我が家はとりあえず給与ができたらとりあえず5〜10万先取り貯金。
月末残った分は+で全て貯金っていう感じにしてます。

金額どうのより、生活費の予算を組み、先取り貯金をするのが1番いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🙏

• 10月9日
のんちゃん

アクサのユニットリンクで貯めてます😅
知り合いが保険屋さんで、かなり昔からお世話になってるの方なのでその人に勧められるがまま貯めてます。
ただ貯めるだけじゃなく、ユニットリンクだと運用してるので、10年以上続けるとプラスになるらしいです。でも正直、そこまでしないと貯まらないくらいカツカツ生活なので、不安しかないです😭

はじめてのママリ

私は21になる年から仕事を始めて、30ぐらいまで貯金はしてたもののまっっったく貯まってませんでした🤫
銀行の積立にいくらかを確実に預け、後は残り10万程を普通預金に入れるようにしています!
ネットとかで、これぐらいの年齢では平均貯金額いくらみたいなのを見た時愕然としました笑
何千万とか書いてて震えました笑
むりむり、ないないって笑

はじめてのママリ🔰

個人の貯金ですか?😳家の貯金ですか?😳
個人なら500万くらい(今は仕事やめたのでそれ以上増えない)+つみたてNISA100万くらいです!(米国株1本につっこんでてかなりプラスになってます)
家の貯金は毎月8万+@、と娘のは別で貯めてます!
毎月の収支を把握して、余剰がいくらあるか、から逆算するのがいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

夫の収入内で生活して、私の収入丸々貯金や投資に回してます!
月22万くらいです。

マママリ

私も30前後から本格的に貯金始めました!
ちょうど結婚のタイミングで、旦那とお財布一緒にして、まずは家計簿つけて収支を把握するとこから始めました!

まずは妊娠するまでの1年間で80万(+NISAで40万程)ぐらいは貯金増やせましたよ!(家の貯金はまた別です)
妊娠してから休んだり時短になったりでお給料減ったりして、貯金の速度落ちてますが😢