※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

子供を義実家に預けて2人で出かけたいという旦那。義実家は汚いし、ガル…

子供を義実家に預けて2人で出かけたいという旦那。
義実家は汚いし、ガルガル期で触らせたくない私。
そんなこと言えないから、いろいろ理由つけて
預けません。笑

今度、誕生日のお祝いで実家に帰ります。
そのとき、実家に娘を預けて旦那と2人で食事に
行くことになりました!!

すると、なんで義実家には預けて2人で行かんのに
実家には預けると?と言われ…笑

あなたはわからんかもしれんけど、嫌なの…笑
同じような方、いますか??
何って言って預けないようにしますか??

コメント

🌹

はっきりとガルガルで嫌だし義実家は汚いから預けたくないっ言ってます!
大きくなってから預けるよー!って言ってます( ´△`)

• ★☆

★☆

すみません、笑っちゃいました😂
    そこまでズバッと言えたら気持ちいいですね!!
    旦那の場合、それをそのまま義母に言ったりするので気まずすぎてそれは出来ないです…笑
    ガルガル期じゃなくても、義母も義妹も苦手なので余計なんですけどね💦

• 2月23日
れれぴ

預ける事は無いんですが、義実家に遊びに行った時、孫がうち入れて5人居て、子供のおもちゃがたくさんあって溢れかえってるんですが…どれも汚くて(*_*)
家自体もめっちゃ汚くて…
娘が何でも口に入れる時期、遊びに行った時おもちゃ食べてて、旦那は何も考えてなかったみたいなんですが、「ねぇ、これキレイかな?口に入れるから汚いの嫌だ」と小声で伝えてしまいました😅
実家が素晴らしくキレイだとは思いませんが、何で義実家ってあんなに汚いのか…😂笑

• ★☆

★☆

汚いおもちゃ嫌ですよね💦
    義妹、義母も埃まみれになった義妹のトミカ?てきなおもちゃを持ってきて拭いて使わせてますが、娘もなんでも食べるので、拭いててもやめてほしいです😩😩
    わかります…笑
    実家が素晴らしく綺麗ではないけど、義実家の汚さは異常です!!

• 2月23日
  • れれぴ

れれぴ

これ遊べるんじゃない?って出してくれるんですけど…え、いつの?的なww
    多分大体が小学校2年になった初孫のおもちゃだと思うんですけど…(*_*)
    プラスチックとかならまだ頑張って拭くけど、布のブロックとか怖くてもーーー。笑
    汚いし散らかってるし義母嫌いだし、、負の連鎖😂😂😂笑

• 2月23日
  • ★☆

★☆

布🙀🙀🙀🙀🙀絶対いやですよね!!!!!!うちも小さい人形的なの持ってきますが、吐き気します。笑
    そうそう。笑
    汚いし、散らかってるし、何より義母嫌いだしです。笑
    何か、好きになろうとする努力すら出来ないです。笑

• 2月23日
  • れれぴ

れれぴ

やばいですよね…笑
    なんか、布団も干してない疑惑で…前に行った時娘が眠そうにしてて、リビングと和室くっついてんですけどその和室の布団で寝かせてあげなよって言われて…分かります?wくてん。って感じの…ふんわり感のまるでない…黄ばんだ布団😂😂😂笑
    や、大丈夫かな〜…とか言って必死に娘を起こしましたww
    私も好きになろうと努力すらしてないです笑
    ただ、私が距離置いてるせいで娘があんまり可愛がられなかったら可哀想だなって思ったり、うーん😩笑

• 2月23日
  • ★☆

★☆

うわ!同じです!!!!!
    うちはお客様布団はないですが、シーツとか洗濯してる雰囲気ないですし、布団干すこともないですよ!!!!!
    絶対、そんな布団に寝させたくないです🙀不潔にも程がありますよね…
    眠そうにしたとき、どーしよってなりますよね。カーペットも汚いし、ダニとか埃とかやばそうだし…
    黄ばんだ布団とか最悪すぎて、おえってなりますね😹笑
    私、それならそれでいいです。笑
    娘を特別可愛がってくれてるわけでも、何かかってくれるわけでもないので、むしろ懐くな〜懐くな〜って念じてます。笑

• 2月23日
  • れれぴ

れれぴ

え!!!本当ですか!!
    まさか同じ人??w
    布団が欲しくて余ってるからって貰ったんですけど、掛け布団のシーツ開いたら、わーお。って感じでカビやばいし、敷布団をは得体の知れないでっかいシミがあるし笑
    まぁ、義実家には普段行くことはほぼ無くて、用あったりして寄っても座ってとかも言われないし、飲み物も出して貰わないので15分くらいでさっさと帰るんですけどね笑
    わかります!!!w
    私も懐くな〜懐くな〜って念じてます笑
    そして、義実家では下に下ろすと泣くので、グッジョブ!と思います笑
    5人目って事もあるかも知れないんですけど、ほぼ興味ないみたいです笑

• 2月23日
ぽん

両親世代の育児とはだいぶかわってるからいろいろ言って気を使わせたくないから
自分の親だったらきつく言えるし
ってどうでしょう?

• ★☆

★☆

気を使わせたくないし、使いたくないから!って言ったんですけど、使わんでいい!って言われました。爆
    全然、わかってない…笑

• 2月23日
R

私もです全く同じです!!
息子に何されるかわからないし
預けたくないです🙃🙃

• ★☆

★☆

義実家はみんな喫煙者なんですけど、その手で触らないでくれってすごい思います〜
    何するかわからないし〜笑

• 2月23日
麻輝

わかります(笑)
絶対に預けたくないですよね❗
あたしは、ガルガル期ってのがあるの❗こっちだってツラいんだよ💢ちょっとは産後のこと調べて勉強しろ❗って言っちゃいましたよー❗
まぁあたしも、ガルガル期だけの理由ではないですが😁

みちる

ムカつくことがあった時に自分の親ならはっきり言えるでしょ!と言って、それでこっちにもはっきり言えばいいよと言われたら、汚いからいや!!と言っちゃいます(笑)

わたしは義実家で同居です!
同じくめーっちゃ汚いです!
義母は掃除しません💦
台所なんて床は油汚れでベタベタ
だしホコリや食べかすいっぱい
落ちてます。
なのでみんなmyスリッパ履いて
台所を歩きます。
リビングのじゅうたんの上を
平気でそのスリッパで歩くので
汚いです。そんな場所に娘を
寝かそうとするし、おもちゃを