※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で逆子治った方、切迫気味で悩んでいます。逆子体操はできず、安静にしていますが、横になると張りやすいです。起きている方が楽なのか悩んでいます。

切迫、切迫気味で逆子治った方、なにかされてましたか?
何週で戻ったかも伺いたいです!

気づけばずっと逆子ちゃん。
28週です。
逆子体操は切迫や張りやすい人はだめと言われているのでなにも出来ることはないのかなと。
なるべく安静にとのことなので、できるだけソファに横になってますが起きていた方が頭下がるかな?でも張るし、、
と悩んでます🙄

コメント

私は完全に頭が上ではなく斜め?で頭が左を向いてたので左を下にして寝てたら重みでぐるっと回るよーと言われたのでそうしていました!
それで治らなかったら逆子体操と言われていましたが治っていました😊
友達は逆立ちしたそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆立ち😂😂😂
    ちょっと運動音痴な私には危険です笑
    赤ちゃんがこっちを向いてるっていうのはエコーでわかったんですよね?
    お腹を自分で触ってだとさすがにわからないですよね🤔笑

• 10月9日

退会ユーザー

私も逆立ちは怖くて無理です🤣🤣
    検診の時にエコーを見て左向いてるねと言われました🙆‍♀️
    お腹触っても分かりませんでした😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度のエコーで私も聞いてみたいと思います🥹✨

• 10月9日
ママリ

35週で逆子治りました!
逆子体操はしてませんが、寝る時の向きは指定されていたのでそれだけ意識してました。
友達も逆子だったのですが、何もせずに32週で治ってました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時の向きってやはりあるのですね!
    近々健診なので聞いてみます🙌
    私も治ってくれたらよいのですが、、💦

• 10月9日
りる

ずっと切迫で24wから逆子治らず、帝王切開間際の37w5dの検診で逆子治ってました🤣
先生からもう一度逆子になられたら大変だからって言われて次の日前処置入院→翌朝38w0dで誘発で産みました。

逆子治すために色々やりましたが…温める(お灸)がちょっと効いたかな?くらいで1番効いたと思うのは家族皆で頭はこっちだよーって話しかけたのが効果あったと思いました!

上の子がずっと話しかけて説得してくれてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間際はドキドキですね😭
    逆子再発予防でそういった判断もあるのですね!私ももしもの心の準備ができました☺️

うちも上の子に毎晩話しかけてもらってるので引き続きやってもらいます!🥹

• 10月9日