※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再来週試験があり毎晩勉強しています。旦那は邪魔はしてこないけどリビ…

再来週試験があり毎晩勉強しています。
旦那は邪魔はしてこないけどリビングにいるだけでイライラします💦
傷つかないように言いたいのですが皆さんならどう伝えますか?😭

協力してくれるので土日は寝かしつけもしてくれます。
ただその後起きてきてソファでイヤホンしてYouTube観てます。
正直YouTubeくらいじゃ子どもは起きないので寝室で見て欲しいです。
気遣ってお茶入れたりしてくれるけどすごい集中してるときに目の前通って冷蔵庫バタンって開けられるとすごい腹が立ちます😱自分のタイミングで淹れたいです。

勉強に集中できるようBGMでイヤホンはしてますが両耳すると子供が泣いてたときに前気づかなかった事があり片耳にしかしたくありません。そしてとにかく子どもがお母さんじゃなきゃダメで。。旦那はYouTube観てるので気づきません。

色々理由書きましたが、、、もう存在にイライラしてます😂リビングでひとりでしたいんです!!!😭他に勉強できる部屋はありません。

試験まであと少しなのでどう伝えたら良いかどなたかアドバイスください😂

コメント

マリオ🥸

自宅ながらにパートナーも気を遣ってるように思いますが。。。
他に一人になれる部屋はないんでしょうか?(投稿だけだとリビングダイニングと寝室のみ?)
もしくは漫喫に行く、夜早く寝て朝誰も起きない時間を勉強時間とするとか。。?

伝えるとしたら。。。
集中できなくって。。。申し訳ないのだけどイヤフォンしてるなら寝室で見てもらっていい、、、?ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気遣ってるのは承知です😂😂だから傷つかないようにと質問して、悩んでるんです💦他に勉強できる部屋もないと書いてます!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました。コメントありがとうございます☺️

    • 10月9日