※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ビデオカメラって必要ですか?年少の息子の運動会で、iPhoneでズーム撮影…

ビデオカメラって必要ですか?

年少の息子の運動会で、iPhoneでズーム撮影したのですが画質がイマイチ。。
運動会、お遊戯会、音楽会、入学式、卒業式、、今後上のこと下の子のイベントは何度もあるから、やはり今ビデオカメラ買うべき?
やはりスマホのが便利?
と悩んでいます。

買ってよかった!買ったけど使わなかった!両方の体験談聞きたいです。宜しくお願い致します😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは活用してます!

iPhoneだとズームに限界があって、画質も良くなく😅
あと、年少だと後の方の席になることが多いのでイベントはビデオカメラにしてます!やはりズームが綺麗なので!

ママリ

第一子の出産前にビデオカメラを購入しました🫶🏻赤ちゃんの頃〜今まで行事や日常の様子等に使っています😌

画質が良いのと臨場感があるので、見返すと何だか「大きくなったなあ…」と泣きそうになります笑

はじめてのママリ🔰

うちはビデオカメラ買ってよかったです!ズーム時の画質が違います✨

はじめてのママリ🔰

私もスマホあればよくない?派でしたが買ってよかったです。

運動会が例年コロナで縮小してましたが、今年は通常通り開催して、大学の体育館の2階席から撮影しましたがバッチリ撮れました✨夫が休みを取れず、下の子が騒ぐので後ろから見るしかなかった発表会でも会場の後方からでも撮れました😊

あと禁止じゃなければ三脚(うちは三脚禁止なのでスタンド付きの一脚使ってます)があると安定感のある動画が撮れますよ🎥

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

幼稚園くらいの規模だとiPhoneでも十分なのですが、小学校中学校となるとグラウンドも広くなりますし人数も増えるのでiPhoneのズームでは追いつかないです🥹
今後まだまだ使う機会ありますし、1台買えば10年、20年使えるのでやっぱりビデオカメラ必須です😂