※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api♡
家族・旦那

旦那の借金が発覚しました。私は義母に相談しもし可能ならば頭を下げお…

旦那の借金が発覚しました。
私は義母に相談し
もし可能ならば頭を下げお金を借り
義母に返済していきたいと考えています。
しかし旦那は義母には絶対言わない
自分で返していくといっています。
しかし利息だけでもすごい額になります
皆さんだったらこっそり義母に相談しますか?

コメント

ぴよこ

どんな理由の借金かにもよりますが…
「そもそも妻に内緒で借金しといて義母に言わないでくれって、バカじゃないの?なんであなたの許可が必要なの?独身気分なの?借金してる時点であなたに発言権はないでしょ。黙って働いてお金返してから意見して。」
て言って目の前で義母に電話して、旦那にも一言言わせます!!

ひまわり🌻

うちの旦那も数ヶ月前に借金が発覚しました。

前にもあって、その時は言わないで欲しいと言われ何とか返済しました。次はない!!と約束してたので問答無用で旦那の両親には言いました。
もちろん自分の両親にも。
親に言われたくないことをして迷惑をかけたんですから、きちんと報告して反省してもらいたいです。

うちの場合は、、
結果義父が申し訳ないと家に来て下さり借金を立て替えて支払いをしてくれました。
なので今後は義父に少しずつ返済していく予定です。
こういってはなんですが、利息がつかない分、有難いと思います。

それからお金、カード等に関しては細かく報告してもらうようにしています。
が、借金をする人はそう簡単に直るとは思わないので私含め周りの家族は旦那のことをまだ疑ってます、、、😓