※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

福岡市東区箱崎の軽自動車検査協会で名義変更とナンバー変更されたこと…

福岡市東区箱崎の軽自動車検査協会で名義変更とナンバー変更されたことある方いますか?
手続きにかかる時間ってどれくらいでしたか?
14時まで博多区諸岡で仕事してるのですが、その後タクシーで30分程で行って手続きして16時までにまた博多区諸岡に戻ってくるのって難しいでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

6年前くらいにしたことがあります。
つまり1時間で手続きおえるということですよね?
人数にもよるかもしれませんが、少し厳しいか、冷や冷やかもしれません💦
書類記入して、順番待って…って感じなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまた違うかもしれませんが…

• 10月9日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    仕事の時間を調整してもっと早めに行けるようにしました!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

普通自動車のほうのナンバー変更の手続きをしたことがあるんですが、自分の車で行ってその場でナンバープレートを外して、交換しました。
軽自動車の場合はわからないのですが、ナンバー変更した時ってその場でナンバープレートのつけ外しって必要ないんですかね?

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    車通勤でないので、自分の車では行かず、事前に自宅駐車場で外して変更前のナンバープレートを持っていくつもりです!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰赤ちゃん

1年前くらいに住所変更で手続きしました。住所変更だけであれば30分くらいでしたが。
人の待ちも影響あると思います!書類書いて、順番で手続きを回る感じでした。
ナンバー変更であれば、新しいナンバープレートもらい、自分だけボルトで外したりするので手間が余計にかかると思いますよ!
何も予定がない時が安心だと思います!

• きなこ

きなこ

人が多いと時間がかかるかもなのですね💦ありがとうございます!

• 10月11日