※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんご飯食べるときって無言ですか?旦那のことが嫌すぎて…

みなさんの旦那さん
ご飯食べるときって無言ですか?

旦那のことが嫌すぎて
いつもご飯を食べるときは子どもと旦那が先に食べてて
その間に洗い物をしているのですが
食べている様子をいつもみていますが
食べ物しかみていなくて早食いでずーーーっと無言。
私が洗い物しながら子どもに話しかけています。

旦那が先に食べ終わっても子どもをみることなく、隣で携帯。

何のためにいるのかわからない。
私がこうしたら?とか伝えても
私のことを下にみているのでしょうね、聞いていません。

外食してても同じです。
みんな楽しそうにしているのに
私の家族全然楽しくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ喋るわけじゃないですが、
これ美味しいとか、味ちょっと薄いとかくらいは会話しますね。
味の感想とかもないんですか?🤔

  • 2児のママ

    2児のママ

    ないです。ほんとに終始無言です。
    出掛けても運転中喋らず、口を開いたと思ったら
    自分の運転が荒い(下手)くせに人の運転をけなして
    ちっち舌打ちして文句言うだけで。
    今妊娠中なのですが、車間距離取らずに運転されるのでぶつかりかけることが多々ありで
    その都度お腹が張ります。
    出発するときに伝えていますが、文句を言いながら荒い運転ばっかりで…

    一緒に出掛けても楽しくありません。
    私から話しかければいいのではと思われるかもしれませんが
    日頃人の話を聞いてくれないので
    喋ってもしんどいだけなんです。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも、ほとんど会話しないです😣結婚してからは本当に嫌でなぜ楽しく会話しないの!と聞いたら、俺ん家はテレビ見ながら食事するタイプやったから会話しながら食べるなんて無理と😱なるほどでした😭
育った環境とかがあるのでしょうか💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    以前義実家の方々と食事する機会がありましたが
    みんなお喋りしながら食べていて。
    旦那も今の環境でお互いしんどくなってて
    楽しくないんですかね。

    • 10月8日
deleted user

うちもほとんどしゃべらないです😑
親から食事中はしゃべらないと教わったらしく、最初の頃は私が話すのも嫌だと言われました…
子供ともほとんど話さず、口を開くのは何か注意する時。
外食でもほとんど会話なしで、おいしいねとかすら言わないです。
他の家族は楽しそうに食べてるのに、うちは全然会話盛り上がらなくて虚しくなります😢
せめて家でも外でも、味の感想くらい言い合える人ならよかったのにと思います😢

はじめてのママリ🔰

だいたい無言です!
話したとしても料理の事じゃなくてその日の出来事ですかね🤔
平日は基本私と子供が夜ご飯終わってから帰宅してるので、旦那は1人でご飯を食べてますがだいたい携帯いじりながら食べてます💦

はじめてのママリ🔰

無言ですね。無言で食べてスマホして寝てます。

ほんと、なんのためにいるの?って感じですよね。

うちの旦那はそのくせこっちがスマホを触ると依存症だのなんだのけなしてきます😮‍💨

外食の件もすごくわかります。美味しいねとかもっといってほしい。周りの楽しそうにしている家族がうらやましくなります😮‍💨