※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

次女の言葉遣いが心配。保育園で学んだ悪口を使い、6歳ながらメンヘラちっくな発言も。将来の人間関係に影響しないか心配。

【次女の言葉遣いについての心配】



年長の次女が、長女と喧嘩したりすると
「ばか!だいっきらい!ぶす!!!」
「死ねばいいんでしょ!!」
などなど、その言い方やめなさいという言葉を使います。

保育園でもやってるっぽいです。


長女も口は悪いですが、ぶすと言ったことはありませんし、私も使ったことありません。

保育園で覚えてくるんですかね🫠


6歳ながら「死ねばいいんでしょ」とか「生まれなきゃ良かったんだね!」とかメンヘラちっくなところもあり
これからの人間関係大変なんじゃないかと心配です。




コメント

はじめてのママリ

家で使ってないなら保育園だと思います💦

それにしても嫌なお友達いるんですね…家庭環境心配です…

ゴロゴロコロコロ

こんばんは。
うちの子も6歳年長さんなのですが、本当にそのような感じで死んじゃえ!とか殺してやる!などなど言ってきます。。
怒って早くしなさい!とか怒鳴ってしまうことはあっても、そんなことばは両親ともに使ったことがないので園からなのかなと思います。。
うちの子も小学校から心配です。。