※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那の関心が薄く、子どもへの態度に悩んでいます。仕事が忙しいため、子どもとの時間が少なく、関わりも薄い。家庭内の問題で悩んでおり、旦那の態度が変わらず、別居も考えているが難しい状況です。

【旦那の関心の薄さと子どもへの態度について】

旦那、本当に消えて欲しい!!!
愚痴です。聞いてください。

うちの旦那は仕事が激務で平日は家に帰ってこず、土日しか子どもたちに会えません。
ですが、土日もゴルフに行ったり仕事だったりするので、月に5回ほどしか一緒に過ごせない月もあります。
子ども3人いますが、ほとんど帰ってこないので、1番下のまだ2歳の子は旦那に人見知りしています。
そんな状況ですが、旦那は子どもと関わろう、遊んであげようという意識が薄く、家に居ると子どもにYouTubeやゲームばかりさせて自分だけゆっくりしてる場面も多く見られます。
子どもが馬跳びをしようと旦那を誘って馬になってもらい、キャーキャー盛り上がって遊んでいましたが、旦那は全く笑わず楽しそうでもなく、はいもう終わりと自分から切り上げてそそくさと退散していきました。
そして子どもの歯磨きの仕上げをしているときに、子どもの歯が黄色い、なんでこんなに黄色いん?ちゃんと歯磨きしとんのか?歯医者行かなあかんレベルやでとずーっと子どもに言ってました。
ずっと家にいなくてたまに帰ってきたと思えば嫌味を言ったり、子どもに冷たく当たったり(私にもです)、ずっと我慢してましたが本当に本当に消えてほしい👹

ちなみに以前は全く逆で私や子どもにも優しく、家事育児に協力的でしたが、1年前ぐらいからプチっと糸が切れたように態度が変わり、もう私の機嫌を取るのを辞めたと宣言され、家事も全くしなくなりました。

旦那は会社で上の立場なので確かに仕事は激務です。毎回スマホやカバンチェックしてるので浮気などはなさそうです。

私がモヤっとするたびに話し合いもしますが、旦那の態度は一向に変わりません。
別居は何度も切り出してますが、了承しません。
旦那の収入は良く、私も専業主婦で子どもも小さいのでなかなか離婚には踏み切れません。

最近精神状態が良くなく不安定なので病院に行きたいと伝えましたが全く心配もしてくれません。

いらないです、こんな旦那😇
長々と読んでくださり、ありがとうございました🙏

コメント

ままんさん

うちの夫とそっくりです!🥵
たまにしか会わないのに、すぐ子どもにイライラ、まともに遊んであげない(すぐ疲れた、身体痛いと言ってやめる)

歯磨きのくだりも一緒です。
平日毎日私が磨いてますが、たまに磨いたと思ったら、汚っ、何これ。やっば、きたなすぎ、
と普段磨いてる私への嫌味を言ってほんとに腹たちます😡
夫に対して愛情ありません
私も離婚したいです
顔合わせたらケンカになるのでほんと今すぐにでも出て行ってほしいです笑

• mmm

mmm

共感してくださって嬉しいです🥺
    子ども3人いるのも一緒ですね!
    私が近くに寄るのも嫌みたいで、旦那がソファに座ってて横に座るとすぐ立ち上がったり、私を避けているのがほんとムカつきます😡
    私も旦那のこと大嫌いですが、子どものために修復をはかって何度も歩み寄っては跳ね除けられ…を繰り返しているので、どうにかギャフンと言わせる術はないかと日々探っています💦
    ままんさんの旦那様もお仕事お忙しい方ですか?普段ワンオペで全部1人でやってるのに旦那からそういう態度取られてどうやってストレス発散していますか??

• 10月30日