※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【「インスタでフォロワーさんが実際の知り合いだと判明した場合、打ち…

【「インスタでフォロワーさんが実際の知り合いだと判明した場合、打ち明けますか?」について】

インスタで繋がっていてコメントやDMでやりとりしたことのある人が実は知り合いや身近な人だと判明した場合、皆さんは私だよって打ち明けますか?
(クラスのママさん、勤務先の同僚、など)

それとも知らないふりしますか?

少し前にインスタで繋がった方が息子の幼稚園のクラスのママさんだと判明しました笑
2学期から転入してきたご家族で、そのママさんの新たな居住地での情報収集のためのアカウントで繋がりました。私も転勤族でそんな感じのアカウントです。なのでいつかは知り合いと繋がるかもとは思ってました😂

ご本人に言うか、言わないか迷います💦

いいねやコメントで教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わかった時点ですぐに「クラスが同じ◯◯です」って連絡する

はじめてのママリ🔰

相手は知りたくなかったかもしれないので、言わずにそのままにしておく

はじめてのママリ🔰

クラスの行事などで会った時にママさん達と最近どこに行ったなどの話題になることもあり、その時に「インスタのフォローしてる方がここ行ってて気になって」みたいな流れもよくあります。
そうゆう時に偶然を装って報告する😂