※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【来年の幼稚園入園式について、服の色と使い道について教えてください…

【来年の幼稚園入園式について、服の色と使い道について教えてください】

来年の幼稚園入園式なのですが、綺麗目な服持っておらず
レンタルもメルカリもだいたい一万くらいするので
それなら1着買おうかなとか今から思ってます。

どういうのが、いいかわからず…

ジャケット、ブラウス、スカートがセットになってるのがいいかなと思ったのですが、
ジャケットの色はベージュかネイビーならどちらが使えると思いますか?

それともこんなかしこまった服いらないでしょうか?

まだまだ先ですが、七五三、卒園式等でもまた使える?のかな?とか思ったり。

よかったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ベージュがおすすめ!

はじめてのママリ🔰

ネイビーがおすすめ!

入園入学ならベージュ、卒園卒業ならネイビーです!

1着でいろんな場面に…ということなら暗めのほうがいいのでネイビーだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は卒入園どちらでも使えるのはネイビーかな、と思ってネイビーのジャケット+スカートのセットを買いました!
なるべく着回したいならネイビー、入園と七五三がメインの目的で卒園は別で考えてるならベージュですかね😊

Y

卒入学などの行事に着回すのなら、ネイビーが一番の万能かと💡
入園は明るめ、卒園は暗めにしたいなら、ジャケット2枚セットのものがイオンやしまむらで売られているので、そういうものも有りかと☺️
私はジャケット2枚より、パンツとスカートで揃えたかったので、ネイビーのセットアップをスーツ屋さんで買いました🙂
優待とクーポンで半値近くまで安くして(笑)