※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【ハウスダストアレルギー対策について】ハウスダストアレルギー対策に…

【ハウスダストアレルギー対策について】

ハウスダストアレルギー対策について🤧

子供がアレルギー体質で、今年からハウスダストが反応し始めてしまっています😭
一昨日、寒くなってきたので布団を出して、洗濯乾燥機+丸洗い+外干ししたところ夜中に咳が止まりませんでしま。
さらに昨日は布団乾燥機+布団クリーナーしたのですが、変わりませんでした。
私もハウスダストアレルギー持ちで、一昨日は喉が痛くなりましたが、昨日は特に症状はなかったのでアレルゲンは取れているとは思っています。

夜中に咳き込んでいるのが本当にかわいそうです😭

今日は寝室のカーテンを丸洗いし、また布団乾燥機+布団クリーナ、市販のダニ避けのミストを使ってみました。

普段ベッドはマットレスにベッドパッド+ダニを通さないボックスシーツをつけています。
冬はこれにニトリのNウォームを敷いていますが、さらにトイトレ中なので防水シーツもつけるとダニ対策的にはどうなんだろう…と思っています。

これから寒くなると洗濯も大変なのと、花粉の時期には外に干せないのでどうしたらいいのか…。
今までは冬から花粉の時期にかけては洗濯が少なくなっていましたがそういうわけにはいかないですよね😓


ハウスダストアレルギーの家族がいらっしゃる方、どうやって対策していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がハウスダストアレルギーです。
うちも乾燥機、布団クリーナー、ダニよけミストはこまめにしたり対策は日頃からしてますが、季節によっても症状変わるので酷い時期、特に冬場は耳鼻科のお薬必須です🥲
息子の場合は空気清浄機で少し改善されました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    薬で症状抑えるのも大事ですね😖そういえば今日一応飲ませてみました💦
    空気清浄機も加湿目的で持っているの思い出したので、しっかり掃除して使ってみます!

    ちなみにダニ避けミストってどこのを使っていますか?
    掃除や選択の都度、寝室全体に使うとかなり減りが早いので使いやすいのはないかと探しています💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダニ避けミストは特にこだわりないので薬局で買えるもの適当に買ってます😂減り早いですよね😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😂
    1ヶ月以上効果が続いたり2.3日程度だったり、ほんと様々ですよね💦
    そして洗濯すると効果ってなくなりますよね…?

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の場合ダニよけミストは効いてるのか効いてないのかわかりません😂気持ち程度にやっていて、でも洗濯すると確実に消えてる気はします💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね🥲
    毎回やるの色んな意味で大変ですね😩
    ただでさえ大物の洗濯は苦手なのですが…子供のためとがんばるしかないですね😇

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう仕方ないこれは!付き合っていくものだからって耳鼻科の先生に言われてからそうだよなと思って頑張るしかないなと思ってます😇

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかにそうですね😭
    大きくなったら自分でも対策するようになるだろうし、きれいを保つ練習だと思って、母がんばります💪笑

    • 10月9日