※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
家族・旦那

【実家に里帰り中に実弟が息子に暴力をふるいました】私が35wで切迫早産…

【実家に里帰り中に実弟が息子に暴力をふるいました】

私が35wで切迫早産で入院してる間、自分の実家に子供2人(息子4歳、娘3歳)を預けていました。
実家には実母とニートの実弟(30歳)とその弟の彼女がいて、実母は働いています。
実母が仕事の時には、弟と彼女が子供たちの面倒をみてくれて、よく面倒みてくれていたと母から聞いていました。

ですが、彼女から聞いた話では
8月下旬に、彼女が使い終わってコンセントを抜いて冷やしてる途中のアイロンを、実弟は4歳の息子の手を掴んで「ほら熱いだろ?」とくっつけたらしいです。(現場にいたのは弟と彼女だけ)9月に退院して息子と会った時には手の甲に軽い火傷の痕がありました。

その火傷は「間違って触っちゃった」と聞いていたから、大したケガにならなくてよかったねと思ったのに、後から聞いた話では全然違って。
弟を問い詰めたら、アイロンを当てたのは認めたものの、「泣いてなかったから」「ちょっと当てただけ」と目を泳がせながら言い訳ばかりで。
いくら冷めてきてるアイロンといっても100℃は超えてるだろうに、それを悪いことを何もしてないのに押し付けられて、息子はどれだけ怖かったんだろうと思うと今でも泣けてきます。

その一件があったからか、息子は弟に対して異常にビビるようになって、挙句の果てには旦那にもビビるような素振りを見せたので、旦那は「弟は何かしたのか?」と疑ってたのですが………。

まさかそんな事をすると思ってなかったので、それ以降子供と2人きりにしないようにしてますし、
アイロンの件で弟は、実母・私・私の旦那からめちゃくちゃ怒られたので、今では子供たちにとても優しくしてくれていますが、いつかまたやってしまうんじゃないかと思うと不安で仕方ありません。

10月末に新生児の1ヶ月検診があるため、そのくらいまで実家にいる予定なのですが、弟は見られてる時には優しくしてるけど、見られてない時には雑な声掛けをしてるのが聞こえて…。
もういっその事警察に相談しようか悩んでます。
ちなみに弟は彼女にもDVモラハラしてます。(彼女に手を上げた物音を聞いてました)

息子の手の甲の火傷の痕は、もう薄くなってて気にならない程度になってます。それでも警察は話を聞いてくれますかね…?
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんを逮捕させたいという事ですか?
里帰りを一刻も早く辞める事は出来ませんか?

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます
    初犯ですし厳重注意で終わるのかなと予想しているのですが、弟がアイロンの件を軽く考えているので、それほどの事をしたんだぞと思わせたい…というのが本音ですね。

里帰りを早めに帰りたいと旦那に相談したのですが、旦那の仕事の都合で1ヶ月検診前に帰るのは難しいようで…。
    これからも様子みて行こうと思います。コメントありがとうございました。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も警察に相談って弟さんを逮捕される可能性があるのにいいのかなって思います💦彼女さんとのことは2人の問題なので相談されていないのなら余計な御世話だと思います。

そんなに心配なら上の方同様里帰り切り上げて自宅で過ごすのがいいかと‥逆に心配なのになんでまだ一緒に住んでるのかなと思いました💦ご主人も嫌がりませんか?

• とらぴ

とらぴ

逮捕に関しては、私と旦那としては悪いことをしたのだから逮捕されるならそれはそれで…と思っています。
    彼女さんは、次に手をあげられたら通報すると言ってましたね。それに関して私が首を突っ込むのはお門違いなので、もしもの場合には彼女本人に通報して貰うことになると思います。

家族全員に怒られて態度が変わったので、実母としては成長したと思いたいようで…。1ヶ月検診終わったらすぐ帰ろうと思ってます。旦那の仕事の都合でその頃じゃないと迎えに来られないもので…。
    コメントありがとうございました。

• 10月8日
おブス😁

私なら、里帰りやめるか、無理なら子供と自分が離れないようにします!
次、子供に何かされたら後悔しても仕切れないので😅
もお退院されてるなら、子供とずっと一緒に過ごす事も出来ると思うので💦

• とらぴ

とらぴ

里帰りをやめられないので、子供と離れないようにしています。
    産直後にコロナにかかり、まだ治りきってないのですが…また傷つけられたらと思うと休んでもいられず…。
    コメントありがとうございました。

• 10月8日
ママリ

時間が経っているので警察に言っても話を聞いてくれるだけで本人に厳重注意すらしてくれるか怪しい気がします💦
周りに怒られたからと言って面白半分に子どもの体を傷つけることができる人と同じ屋根の下に1ヶ月でも居続けるのは危ないと思います🥲
色々な事情があって里帰りをされているとは思いますし、新生児とお子さん2人をほぼワンオペはかなり大変だと思いますが、なんとか自宅に帰ってお子さんを守ってほしいですね…

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます。時間経ってるしな…というのは私も思っていたところでした…。
    なんとかして帰れないか旦那と相談します。
    コメントありがとうございます。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

警察に言ってどうしたいんですか?
怖すぎるから2度と関わらせません。

• とらぴ

とらぴ

子供に対する暴力は1度目になるので、厳重注意だけになってしまうのかなと考えています。
    弟は今回の事を甘く見ている節があるので、それだけの事をしたんだぞというのを理解してほしいのが本音ですね…。

• 10月8日