※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体温計について、早くて正確なおすすめのものを教えてください。予測式や実測式でズレがあるため、正確なものが欲しいです。病院で使われていたものが良かったので、一般でも買えるか教えて欲しいです。

【おすすめの体温計について】

医療関係者の方 なるべく早くて正確なおすすめの体温計教えてください。

私自身、養護教諭として学校でいろいろな体温計使っていましたが、予測式はかなりズレていることが多く、実測式で測り直してやっぱ違うなと思うことが多かったです。

予測式でも正確なものがあれば良いですし、予測では正確なもの無さそうなら実測式でも特にこれが使いやすいというもの教えてください。

病院に行った時に、早いのに正確な体温計が使われていてコレいいな!と思ったことがあるのですが、あまり見たことがないもので一般でも買えるのか分かりません。

とくに私的にこの二つは正確では無い印象です。

#看護師 #医師 #医者 #病院 #クリニック

コメント

はじめてのママリ

こちらもです。     

ゴーヤママ

予測式ですがドリテックってとこの体温計は今まで買ってきた中で一番良かったです!
先端が曲がるので子どもが寝ていても測りやすく、37.5以上だと音が変わるので耳でも判断しやすいです!
金額も千円ほどでリーズナブルなのですが、正確なんじゃないかなと私は思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドリテックの実測式は学校で使っていました!曲がる予測式はこちらのことですか?

• 10月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうです!オムロンはバカ過ぎて笑、使い物にならずすぐ使いたかったので早く届く中で買ったのがこれなんですが、なかなか良かったです。笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。私も載せた二つは新品の状態でも、ズレまくっていて全く信用できませんでした💦
    参考にします!

• 10月9日