※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、他人から体の変化を指摘されるのが不快。赤ちゃんの成長は嬉しいが、家族以外には言われるのは嫌。控えめにしてほしい。

妊娠中、自分の体について何か言われるのがすごく不愉快。
家族に電話越しに「お腹出てきた?」とか聞かれると「そりゃ妊娠してるんだから出てくるだろ」って内心イラッとするし、「お腹出てきたね!」と言われるのも同様に「赤ちゃん育ってくれてるんだからそりゃ出てくるだろ。わざわざ言う必要ある?」ってなります。
そっとしておいてほしい。心の中で大きくなってきたなぁって思うくらいでいいじゃん。
でも、自分としては赤ちゃんが育ってくれてお腹が大きくなってくれるのは嬉しいです。毎日暇さえあれば撫でてます。
でも、夫以外の人間に言われるのは不愉快です。心狭いなぁ😔
質問じゃなくてすみません。

コメント

ママリ

妊婦に対する挨拶みたいなもんですよね😅
親含め経産婦は自分の経験を思い出すようについついそういうこと言ったり、お腹触らせて〜とかなるそうです。
私も最初そういうこ嫌でしたが、全くの無関心よりマシだなと思うようにしたら気持ち楽になりまたよ!
あとみんな笑顔になるんですよね😊それ見てまぁいっかってなりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと挨拶みたいなものですよね😭
    他に言う事ないのかもしれませんが、だったら何も言わないでほしいとか思ってしまっていました。
    でも確かに、無関心よりは良いのかもしれないですね😢
    無関心は寂しいですもんね。
    お腹触らせて〜って言って触ったあとみんな笑顔になりますね。
    赤ちゃんが宿ってるお腹はみんなを笑顔にする力があるんですね😌

• 10月8日
🍑

言い方によっては私もイラっとしたことあります!
なんかデカくなったね!とか笑いながら言われたり、
ナルシストであの子は可愛いあの子は可愛くないとかゆうタイプの男の人に、なんか…強そうになったね…笑笑って言われて、失礼すぎてうざい通り越して笑いました爆笑

赤ちゃん育ってるからお腹も大きくなったね〜とかの言い方ならむかつきませんが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方大事ですよねー!!!
    赤ちゃん育ってるからとか前置きがあるだけで全然違いますね😭✨
    笑いながら言ったり強そうとか言われる筋合いもないですよね😤失礼しちゃう!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

たぶん妊娠してない人は妊娠してる人に他に言うこと無いんだと思います。
自分も妊婦の友達には言ってたし。
一言一句文句つけてたらキリないですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😂
    言う事ないんですよね〜。
    私も妊婦になって初めて抱いた気持ちなので、妊娠してない人はきっと悪気なく言っちゃいますよね😔
    キリないですね😂
    気にしないように気持ち切り替えます!

• 10月9日