※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんたちのコミュ力が高いので、自分も話しかけられるけどうまく返せず、ママ友ができない悩みです。

世の中のお母さんたちコミュ力高すぎないですか?
私人見知りで自分から話しかけたり、話題出したり出来ないのに、私にも話しかけてくれたり話題ポンポン出てくるし、皆知り合い多すぎる。
私うまく返せずすぐ会話途切れるし、2年前に引越してきたけど、いまだにママ友と言えるほどの人いない、、

コメント

猫丸

そうですよね!同じ事思いました😓私も人見知りのコミュ障なんですがなんか同じ様な人が居ないというか…。皆ママ友多そうなイメージあります😅幼稚園の集まりがめちゃ嫌です!年長なのでイベント多くて😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆ママ友多いし、人見知りの人いないですよね!
    どうやって仲良くなるのか分からない😂
    うちは保育園なのでまだマシだけど、幼稚園だとイベント多いから人見知りだとしんどいですね💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私はまだママ友居ませんが、この先かなり不安です🥹
話すのも下手で面白い事も一切言えないです、、笑
入院中も同室のママさんが話しかけてくれたり、この間も同じベビーカーのママが話しかけてくれてかなり嬉しかったのですが、自分からは絶対行けないです🤣🤣

いる

私も2年半前に地元に引っ越しました🙄🙄

地元なので安心してました🤯🤯

自分の子供のときと
子育て中という立場の違いで
子育てしにくい、転校生という疎外感が😅😅

最初の年半端なくて😅😅

イラッとしましたよ😅😅

私も超人見知りですが😅😅
負けず嫌いの首突っ込みたがり屋で😅😅

バンバン
旦那も巻き込んで
学校、保育園に
出しゃばりました😅😅

今では同じ方向を向いてる
ママ友、パパ友、
沢山いますよ🙂🙂

私の場合
大人に話しかけるのは
苦手なので
まず
子供に変えを覚えてもらう努力は今でも変わりません🤩🤩

意外と
思春期の中学生息子友達も
顔を覚えてもらったら
頭ぐらいは下げるので
可愛いものです🥰🥰