※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と集中力について相談です。現在は2回食で満足しているけど、もう少しで3回食にしてもいいか迷っています。食事中には集中せず動き回りたがります。どうすればいいか悩んでいます。

【離乳食の進み具合と集中力について】

同じ月齢の方にお聞きしたいのですが
離乳食の進み具合どんな感じでしょう?
うちは体重は順調に増えているので
まだ2回食なんです😅
もう少しで3回食にしてもいいかなと
思うのですが、2回食で満足してそうだし
どうしたらいいのかな🤔

あと、離乳食食べてる時集中して
食べてくれず動き回りたがるんです😅
好きなようにさせて食べせたら
食べてくれるのですが、それは
どうなのかなと悩んでるんです😢
そこまでして食べさせた方がいいのか?
もう集中切れた時点で下げてもいいのか
どうしよ😢😢

コメント

ママリ

9ヶ月から3回食にしました!

朝起きるの遅いし夜寝るの早いので2回でもいいくらいなのですが😅💦一応4時間間隔くらいで食べてます🤔
ミルクの時みたいにお腹空いたー!って泣かなくなったし、たくさん食べるので…もしかしてお腹空いてないのかな?食べさせていいのかな?と気にはなってますが…それは本人しかわからないんですよね😅💦

うちの子は食べるの大好きなので集中切れる事はあまり無いですが、たまに遊び始めたりした時に「おしまい?」ってお皿下げると怒ります😅