※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの休みの日にも業務連絡がLINEで来て困っています。パートリーダーの方がずっと連絡していて、誰も返信していません。休みの日までLINEで活動させるのはどうなのでしょうか。

休みの日にもパートのグループLINEで
業務連絡がバンバンきます🥲
ほぼ毎日です...。
パートリーダーのお局のような方が2人いるんですが
その方2人がずっと業務連絡をしている感じで
誰も返信はしてません😭
緊急の業務連絡とかならわかるんですが
休みの日までLINEグループをピコピコ活動させるのってどうなんでしょう😭

コメント

えむ

音を消して、出勤日に見ればいいんじゃないですかね?
さすがに休みの日に見ろ、返信しろとまでは言わないと思うので、無視です🤣

• ママリ

ママリ

なんか次の出勤の日からはこうしてください的な指示?が多くて、実際出勤してから教えてくれないのでいちいち見るのがめんどくさくて😭
    音は消して余裕のある時に見てます笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

同じ様に次の出勤時の内容とか来てましたが、出勤直前か勤務中にしか見てませんでした。
    それ以外は労働時間外なので、見る義務ないです。
    ボランティアではないので😮‍💨
    正社員でもないし。
    なんならずっと鳴ってるのがストレスですと直接言いました笑

• 10月9日
もも太郎

旦那は「休みだから」と電話出ないか、LINE来て内容見て折り返し電話することもあります。

私は以前介護職(デイと訪問)してて、電話やLINEも見てました💦
ディズニーランドで「○さんがスーパーのポイントカードがないって、昨日△さんが買い物行ってるよね??」って電話きました…
でも金銭、体調、シフト変更とか関わってたので💦