※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今朝、尿漏れシートを付けて寝たら蒸れたようで、ズボンのウエストから…

今朝、尿漏れシートを付けて寝たら蒸れたようで、ズボンのウエストから股までが、濡れてはないんだけどカラカラでもない、体温でこもったような感じでした💦💦
(脱ぎたてズボンの感じ…)

汗かなぁと思いつつ、予洗いしようと思って分けておいたら、間違えて他のと一緒に回してしまいました😭😭😭

汗ならいいけど、万が一尿漏れだったら最悪だ😓💭
そもそも尿漏れって、よーく触らないとわからないレベルで濡れるのか?とかモヤモヤしてます💦

もし尿漏れなら最悪ですよね😓💭

コメント

ウエストから股までは尿漏れのレベルじゃ無いので汗だと思います💦💦

尿漏れは尿が溜まってる時にちょろっと漏れる物です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    しかもよーく触らないとわからない湿りで😅

子供のお漏らしならまだいいですが、自分の混ぜちゃったらちょっと凹みます笑

• 10月8日

退会ユーザー

大丈夫です!!

他の投稿もよく見かけるのですが大変辛い思い出生活されているんですね。

病院とかは行かれてないんですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談し過ぎてすみません🙏
    病院行ってますが、ここ数日急に悪化しました😭😭😭

• 10月9日

退会ユーザー

いやいや!
    吐き出すことで少しでも楽になると思うので大丈夫ですよ!!気にしないでくださ!!

そうだったんですね😔

いろんな投稿を見て私が言えるのは、大丈夫!汚くない!かもしれないは本当は違う!ということです😊

私も強迫性障害経験してますが、どこかで大丈夫とわかっていても違う!大丈夫じゃないって頭の中に2人いる感覚ですよね😭😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすみません😣🙏
    ここ数日、良くなってきた強迫が一気に酷くなって、どうしたらいいかわからず…
    引越してしまい、周りに話せる人もいなくて。

このシーツ漏れも、客観的に見たら迷うというか、100%汗な感じですか?😢

強迫って最後は自分で大丈夫!と思い込むしかないんですよね😭
    私はその判断を薬がしてくれると思い込んでいましたが、そこは自分で乗り切るしかないんですよね😭😭😭

どうやって治りましたか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前、急に胸のザワザワが止まらなくなり、不安が爆発しました😭

こんなこと、1年以上なかったから、ショックで…

• 10月9日

退会ユーザー

誰にも迷惑かけていないので大丈夫ですよ😌

汗だと思います!!!
    もし漏れるほどの尿だったらすぐ気づきますし、濡れてはいないなら尚更大丈夫です!!

そうなんですよね。
    わかっちゃいるけど…🤦🏼‍♀️
    合う薬があれば軽減できる可能性はあると思います😢

私の場合は、犬を飼い始めた事がきっかけでした✨

ずっと欲しかった犬がようやく家に迎えたら、トイレ覚えるまであちこちうんちやおしっこしたり… 初めは凄い辛くて仕事中の旦那に発狂しかけた状態で電話かけたり、うんちの処理する時は絶対使い捨ての手袋をしなきゃ出来なかったです。

犬がいない生活に戻りたいと最悪のことを思ったことありました。

でも慣れて行くしかないので辛いながらも頑張ってました。

今となったら、そんなんで悩んでたのか!!!って思えるまで成長して、犬には感謝しかないです。

他にも清潔か清潔かどうか判断するのは難しい事も多々あり、例えば何年も前に買ってクローゼットにある雑貨など触ったら汚いと思い手を洗う事もありますが、一回だけになりました。

トイレに関しては、太ももに尿が飛んで汚い!って思いも拭けばいいじゃ〜ん♪って切り替えれたり、旦那がトイレの床を掃除機かけてたのを目撃した時はもうパニックで… でも今は掃除の楽さを求めトイレの床を掃除機かける様になりました笑

長くなりましたが、私のようにいずれ気にしなくなる時が来ると励みになれば嬉しいです☺️

• 10月9日

退会ユーザー

今後投稿を見かけた時、同じようなコメントになるかもしれませんが、投稿を読んで私が思った事を呟かせてくれませんか🥺??

その時の気持ちを受け取って少しでも助けになれればなと思ってます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

最初発症した時、支援センターとか色んなところに相談したら、どこにかけても、まず来てください!と言われました😂😂
    無理無理!と思って向かい、ママ友が誘い出してくれて、少しずつ良くなっていきました。
    周りに本当に恵まれたのと、外は全部汚くて諦めが付きました😢

今は場所が変わってしまい、以前のようにはいかなくて…

確かにポリマー膨らんでませんでした😂😂
    漏れたらずっしり重たいですよね?💦

薬を飲みながら、最後は自分に大丈夫って言い聞かせないといけなくないですか?😢

わんちゃんで改善されたということは、不潔恐怖でしょうか?

私は会陰切開して、アソコの形が変わってしまい、尿が左右に前に派手に飛び散るようになり…😓
    よそのトイレは使えないし、太もも拭きまくらなきゃいけないし、膝までのガードル履いたり、トイレが苦痛で仕方なかったです😱😱😱

ちなみに飛び散ったら、そのズボン脱ぐ時に、足に付いたとかよぎりませんか?😲

旦那様!すごいです🤣🤣🤣
    私もトイレに掃除機は発狂するかもです笑

でも確かに、旦那パン一でウロウロするし、多分トイレスリッパ履く時かかと床に付いてるし、何ならパンツスリッパに乗せてトイレしてるっぽいです😅

私、今まで排泄物は全く私に付かないものだと思い込んでいたんです😓
    でも、付いてるのが普通なんですね…?
    私はトイレ後に下着を触るのと、着脱で足をかするのがなかなか勇気が出ません💦💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こそ、同じこと呟き過ぎないように気をつけないとです😣🙏
    でもご経験された方からのお話嬉しいです♪♪♪

一見こだわりのように見られがちですが、脳からのバグった司令みたいな感じですよね😓💭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🙏💦💦
    今私が不安に恐れているものは、実際は汚くないものたちなんでしょうか?
    治ればそう感じますか?😢

• 10月9日

退会ユーザー

漏れてたらずっしり重たいですし、冷たくて気持ち悪いと思います😫

ズボンについたかもと過ぎることはありますが、○○かもは気にしないようにしてます😊

○○かもしれないまで全てに気をつけてたらしんどいです。

付いてるのが普通とは限らないですが、付いてたとしても拭けば終わりなだけで他が汚れることは無いと思います!

飛び散っても拭いているし汚さは感じないです!

ペーパーで拭いた時に手におしっこついたり当たったりしますが、洗えばおしまい!手を洗ったその水が飛び散ってもおしっこが飛び散ったわけではなくほぼ水なので気にしないです!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆
    そうですね!!
    ポリマーが膨らみますよね🤗

私も、頭の中ではそう理解したいんですが、強迫が乾いただけかもよ?と聞いてきます😢
    どうやって強迫を交わしましたか?

かも知れない、に振り回されますよね😭😭😭
    私は疲れている時に、よくありがちです。

私が気にしている、寝汗や股汗かいて、シーツやソファに尿がつく感覚も、特に気にならないですか?😢
    私は子供がそこに乗ったら嫌だなぁとか、自分がそこを足で踏んで広めていく感覚があります😓💭
    昔はその上に洋服置いたり、足を股に当てて胡座かいたりしていたのに…

本当に汚いのか普通は気にならないのか…😅

今日旦那がトイレ中にドアを開けたら、ズボンとパンツをスリッパにonしていました😱😱😱😱😱

今まで私が飛んだかも〜って悩んでいたのは何だったんだろう🤯
    って、笑っちゃいました🤣🤣🤣

先生によく旦那の話をしていて、うちの旦那は先生に暴露療法って言われてます🤦💭

手におしっこどころか、私は拭きながらお尻かすったり、シート触ったり、いろんなとこにぶつかった手で下着とズボン上げてます✋
    で、その手洗いの水が飛び散るからと騒いでます…😓

跳ね返りは許せても、その後の洗顔でビシャッとなってキャー😱ってなります💦💦

なんか、長々すみません😣🙏
    思ったこと、つらつらと書いてしまいました🙇

• 10月9日

退会ユーザー

それこそ暴露療法みたいなもんでしたよ!!
    最初は気にして仕方なかった事も、まぁいっか!でだんだんすんでいき、今はあー!考えるのめんどくさい!!までになりました😂

全く気にならないです☺️✨
    寝汗や脇汗なんて気にしてなくても寝ているうちに誰もがかくわけですし、冷静に考えれば外の方がよっぽど汚いです🫣💦

お尻にかすることもありますよ!でも気にしません!!
    シートは交換する時に毎回触りますし、その手で下着やズボンあげたりドアノブも触ります!

お話してくださったこと、私なら全然気にしないですよ😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    まさに暴露療法ですよね…昨日もトイレでスリッパに飛沫が跳ねた気がしたんですが(最近毎日これを感じます)毎回スリッパを洗うことに疲れ、今無視しています…かなりモヤモヤします😓💦💦

一昨日、お漏らしが怖くて眠れなかったのですが、昨夜は布団で寝ました。
    今朝はあまり汗をかいておらず、シーツの素材も違うせいか、熱はこもってましたが、ヒンヤリまではしていなかったです。
    下着はクロッチサイドがこもっていて軽〜く湿り?こもり?くらいでした。
    ズボンも脱ぎたてのこもりが…どちらもカラカラではありません💦💦
    尿漏れパッドは軽く湿ってました💦💦

今一番の難関がこれで、やっぱり漏れていたらどうしよう…と。
    でも先日のベッドも怖くて使えないし、これで布団まで使えなくしたら生活出来ません。
    寝汗やこもりのコントロールも出来ません。
    非現実的なことに逃げても生活が成り立たないので、大丈夫!と言い聞かせたいです🙇

全て洗い直し続けるのはしんどいので、朝その足でトイレに入り、布団で寝転んで遊んだ子供を洗いたいのを我慢しています。。。

これで合っていますか…?
    漏れていませんか…?😣

強迫のピーク時に目視で汚れを確認出来なくなり、パンツに💩が付いたと言っては、パンツとズボンを捨てました。
    目視で付いていなくても、見逃しただけかも知れない…の強迫観念が強かったです。
    あの辛さをわかっているので、その前で止めなければ、となっている自分がいます。

脳みその中で、股汗=尿=1滴でも付いたらスーパー汚い、みたいな司令が出ています😓💭

外は全て汚いと思っているので、私は外に拘りがなくなりました。
    ただ、家にその汚さを持ち込みたくない執念が強過ぎて、ドア隔てて100%聖域、みたいのが生きづらさになっています😣💭

すみません、つい話しやすくて

• 10月10日

退会ユーザー

漏れてないです👍👍
    困ってたり湿ってたりしたのは尿じゃなく、熱がこもってたり汗です✨✨

大丈夫!!と言い聞かせるの大丈夫ですよね😊
    悩んでいらっしゃることそもそも大丈夫なんですけどね😊

パンツに💩がついてたとしても、💩を普通に漏らしたわけではないですし洗うのが嫌だったら捨てるでいいと思いますが、ズボンまでは大丈夫だと思います😊

きっと見逃してないです👍
    気にして確認してたらだいたい大丈夫です✨✨

スーパー汚いと思うのわかります😭私も昔そうでした。

でもスーパー汚くないです✨✨
    汗っかきで脇汗よくかいたり寝汗もかきますがどうせ乾くし👍👍って気持ちで過ごしてます!

尿が漏れた💦ってなれば拭けばOK!洗えばOK!です👍

舐めるわけでも飲むわけでもないですし!

お風呂に浸かったり、シャワーしたら綺麗!ってなっても誰もが100%完全に綺麗になるわけではないです😊

全然良いですよ😊💕

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😌🙏
    なんか日報みたいに色々話してすみません💦💦

私、しばらく強迫マシになっていたんですが、頻尿始まり尿漏れ不安から、一気に爆発したようです😓💭
    あと、他にもストレスが掛かり過ぎて、全部1人で抱え込んでいました…

私、やっぱり排泄行為が苦手過ぎます💧💧
    よく、左手は使わないって人いますが、私には到底無理でした😅

まず左手で汚いドアノブ触ります笑
    そしてシートを両手でクルクルして、強迫もあり軟便もあり、拭いているうちに手が色んなとこをかすって、両手でペーパー触るので左手にもペーパーを介して何かしら付いてます😓
    なんかたまに色々触った手とかペーパーがももに当たるし笑💦💦

で、付いた手で服あげて…
    もうウエストスーパー汚いです😅

トップス着るとき、上着の裾がそのスリッパ汚いウエストに付きます。
    私の中で安全圏だったワンピースも、実は着る時に、スーパー汚いパンツをかすってると気づいて大ショックでした🤣🤣🤣

かすったかも、かすったかも…に歯止めが効かなくなります。

強迫の時この思考でしたか?😣
    もっと手が汚くならないようにトイレしたい…笑

今トイレの度に足洗って着替えるんですが、最近は洗ってももに跳ねた水さえ、私がトイレで触りまくった何かが含まれてそうだし、パンツ1丁
    (←笑)で手を洗ってパンツに跳ねた水がスーパー汚く感じます😓🙏
    もう連想ゲームがいきすぎてます笑

股汗、多分多少は尿や便付いてそうじゃないですか?笑

あとやっぱり、頻尿ですね…
    漏れるの怖さにパッドするんですが、私元々パンツに汗かくので……
    とにかく行っても行っても行きたいので、あー!やばい!!漏れそうー!!って状況でパンツに汗かいてます😅
    状況的にトイレ行けないこともあるので💦💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、正直トイレに行かないことで対処療法にしていました😓💭

だから頻尿になって戻ってしまったんでしょうね💦💦

でも、🤰だし子供2人になるし、ちゃんとトイレ使えるようになりたくて、やっぱり治療したいです😣🙏

今引越しで、明日から新しい病院行きます…

そういえば、トイレする時、部屋着みたいなやつだと、ズボン便器に付かないですか?笑

• 10月11日

退会ユーザー

全然良いですよ😊

1人で抱えるのしんどいですよね😣

左手使いますよ🙂
    織物シートやナプキン交換するときにシートを巻いたり、つける時はパンツを触ったり🙂

拭いてる時お尻を触れちゃったりありますよ🙂

目視出来る程便が付いているとかじゃなかったら大丈夫だと思いますし、指先を穴に突っ込んだわけではないのでパンツをあげたりするのは気にならないです😊

下着に触れずにズボンやワンピース着るなんて絶対無理です😳😳

脅迫性障害だった時はそこまで気にしなかったです😳💦

トイレの度に足を洗って着替えるのしんどいですね😭

連想ゲームで苦しんでしまうなら、大丈夫!今日はここまでしか気にしないでおこう!!と少しずつ考えられるといいですね😣

例えば、汚いかもしれないけど足は洗わない!とか…

生きてたら股汗もかきます!
    私も年中織物シートつけてますが常に乾燥している状態なんて無理ですよ😂

便器につかないように、ウエスト部分はクルクルクルと外側に巻いたり、足とかは捲り上げたりしてます😊

デニムとか難しい時はそのまま下ろしてますが便器の外側が汚れているわけではないですし気にならないです😊

きっと妊婦さん🤰🏻でお腹も大きいし服が便器につかずに座ったりするの難しいんだと思います😫

薬飲んで少しは楽になると良いですね😊

気にしていることは全部大丈夫です!!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、話せる相手もいなくて😢
    まさかこんなに、わかってくださる方がいらっしゃるなんて😭💕💕

薬効きましたか?
    私は前の病院で、胸のザワザワとかはなくなったのと、快方に向かってからは急に副作用が出るようになり(しんどい時期はありませんでした💦)多分効いていたんだと思うし、何より主治医に会うといつも笑って帰ってました。
    でも、今思っているようなことを明確に大丈夫!とまでは思えるようにならなくて😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、続き間違えて↓下にコメントしてしまいました!!

• 10月11日

退会ユーザー

右手で拭いてれば左手は一応綺麗と判断してるのでペーパー千切れます😂

暑い日とかは特に汗かくので湿りますよ😳

便器の中には流石につきませんが、外側は付くときあります!

ソファーに広がる感じは特にないですね🤔
    それより汚い汚れってあると思いますし😊

昔が大丈夫だったら、今も大丈夫です!!
    急に排泄物が汚くなった訳ではないですし、今は辛いだけで治る時が来ると思います!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚い右手でカタカタしたペーパーを左手で触ってしまっても、左手に右手の汚れが移る感覚はないでしょうか?

私は暑くない日でも、動き回ったら股汗かいてます😓
    自分でも嫌になるくらい汗っかきなので…💦💦

今日も下着が何度も濡れて、その度に尿漏れだったら嫌だから下着替えて…
    毎晩ズボンまで予洗いするんですが、疲れ果てました😭
    私パンツ2枚履きしてて、意外と2枚目のボクサーパンツみたいな方の太もも付け根がけっこう湿ってます💦💦
    パンツは、クロッチのサイドが濡れる感じで…💧

夜な夜なズボンまで予洗いすることに疲れてしまったので、もう予洗いしなくていいんでしょうかね?😢
    漏れたらもっと部分的にビシャッと濡れますかね?
    あとポリマー膨らむから見ればわかりますかね???

もう、常に尿意やばくて、漏れそうで、帰って来るとパンツ濡れてて…はじめてのママリ🔰さんなら、どうやって尿じゃないって言い聞かせますか?
    予洗いなしで洗濯できますか?😢

私、汗っかきは昔から気にしてて💦💦
    仕事でスーツだった時は最悪でした😭😭😭

股汗かくと、ズボンも多少は湿ると思いますが、気にせず座りますか?
    お股に子供が乗っても気にならないですか?😢
    その股汗触って、手を洗わないでも気になりませんか?
    股汗にお気に入りのバッグや財布が付いても、気になりませんか?😣😣

• 10月12日

退会ユーザー

汚れが移る感覚もないですし、手を洗えばそれでおしまいです🙂

私も汗っかきですよ🫠
    パンツ2枚履きしてたら余計汗もかきます😱

• 10月12日

退会ユーザー

お漏らししたわけではないですし、予洗いする必要は全くないです!

それと状況を聞く限り尿漏れでもないです!

尿が出る感覚がなかったら尿じゃないと判断します👌

汗で湿ってても予洗いしませんし、脅迫性だった時も予洗いはしませんでした!

予洗いしても結局汚いかもと考えるのは続きますし✌️

気にせず座ります!
    座ってても汗かきますし😂

子供が乗っても気になりませんし、直接股汗はわざわざ触らないです🤔

気になりません✌️

そんなに尿って汚くないですし、悩んでいらっしゃる事よりバッグや財布の方が使ってたら汚れます👌

• 10月12日

退会ユーザー

神経通ってますし漏らしたらわかります!部分的にビシャっと濡れてもパットしてますし、ポリマーが膨らんで気持ち悪いと思います!

例えポリマーに尿が付いてたとしてもそこからズボンが汚くなるわけではないですし、トイレ行って交換したらそれで終わりです!

手で体を触ってしまった、服を触ってしまったなんて防ぎようもないですし、誰でも無理です🫠

手を洗えばよし!
    手洗いの水が跳ねてもティッシュなどで拭けばよし!
    触ったティッシュが嫌なら除菌シートしたらよし!

着替えても洗っても何しても気持ちは変わらないです。

日々いろんな汚れが付きます。

脅迫症状でなっているだけで、気になっていらっしゃることに関して症状がない人はほとんど気にしない人が多いです✌️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、トイレ行った直後に猛烈な尿意があります😓

一度運転中に猛烈な尿意に襲われ、漏れたんじゃないか心配なまま、2時間尿意を我慢した日がありました。
    (後半は漏れた感覚なし)
    暑い日で下着は濡れるし…漏らしてしまったかも、とその日以来車が尿まみれになった気がして車に乗れず、アルコールで拭いても丸洗い出来るわけではないので納得いきません😢
    その日持っていた鞄とその中身が触れません✋💦💦

先日の運動会中も、100ccのシートを付けてしまい、下着は暑くて濡れるし、運動会中に何度か膀胱をズキンと押される感覚があり、シートを超えて漏れてしまってないか不安でした😢

はじめてのママリ🔰さんなら、どう気持ちを持っていきますか?

特にシートベルトが、拭けもしないので、尿が染み付いていないか不安で仕方ないです😢😢😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、ご返信いただいていたの気づかず送ってしまいました😣🙏

また明日ご返信します!

• 10月12日

退会ユーザー

全くもってどれも尿漏れじゃないので気にしないです🙆🏼‍♀️!!!

車も鞄も中身も汚くないです!
    尿をかけたわけではないですし!

シートを超えて漏れる量なら漏れてしまったかもしれないじゃ済まない感覚になると思いますよ😳💦

気持ちの持って行き方というより、汚くないので気にしないです🙂✌️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝

ご返信打ったはずが、消えてる…😭😭😭
    今日も朝から強迫に振り回されっぱなしです🤦💭

明方まで、強迫に振り回されて忙しくて…朝お風呂上がりに尿漏れパッドをすぐ付けたら、蒸れてる💧💧
    そのまま横になって眠れず2時間位して、シーツ触ったらお尻がヒンヤリ😅
    朝、私もお尻に蒸れを感じ…
    さすがに今朝は、尿漏れは疑いませんでしたが、こんなにダイレクトに蒸れが行くとは💦
    トイレした後なら、ちょっとこの蒸れ気持ち悪いかもです😓💭

私は、産後の尿飛びが酷くて、鼠径部や太ももがスプレーしたみたいになるから、2枚履き欠かせなくて😅
    でも、綿素材なので汗は吸うような…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、間違えて↓下に投稿してしまいました💦💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手を洗えばokがなかなか出て来なくて😣💦💦

例えば付いた手で触った洋服の箇所は頭から離れませんし、その洋服に触れた箇所にさらに尿が付く認識です😓💭

うちは子供が流し台ジャブジャブするので、尿が付いた流しでジャブジャブしている感覚が抜けません😓💭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の新しい病院では、妊婦だから弱い薬しか飲めないけど、やれることはやりましょう!と言われました🤗
    あと、産院でも助産師さんがやっている訪問看護を紹介してもらい…
    とりあえずは頼ってみます!!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の新しい病院では、妊婦だから弱い薬しか飲めないけど、やれることはやりましょう!と言われました🤗
    あと、産院でも助産師さんがやっている訪問看護を紹介してもらい…
    とりあえずは頼ってみます!!

• 10月12日

退会ユーザー

体温が高いところだけがダイレクトに蒸れてるだけですね!

綿素材でも蒸れるのはあると思います💦

良い病院みたいで良かったですね😊😊

• 10月12日

退会ユーザー

パッドが膨らんでなければ漏れていないです!漏れる量ならわかります!!!

寒くても、体温高い部分は蒸れたりするので予洗いは全くいらないと思います!

私が同じ立場なら何も気にしないです👍

予洗いしても気が済むわけでもないですし👍

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝
    昨日も眠れず、今週はほぼ眠れずでした…😅💦💦
    ウトウトしていただけだし汗かいてないなのに、やっぱりシーツはこもってました笑
    人間の体温で籠もったり、湿ったりしますよね😅

確かに!!お股、夏だから蒸れてるのかと思ってましたが、寒い日はお股の熱気で他が乾いてるだけに、余計に蒸れというか冷たく感じました💦
    結露みたいな原理かも…笑

汗かかなくなっても、籠もるのか水おりなのか、なんか股湿っぽいです😅
    昼間、力入れて、出ちゃったかも、みたいな時に股がやたら湿ってたり💦💦
    今日もパンツ湿ってたし、シートもかなり湿ってたけど、膨らんでないってことは汗でいいんですよね?😣

なんかお股蒸れて寝てたクッションさえ捨てなきゃ、みたいな頭おかしくなってます😓

今日も色々かすったり、もう私なんてパンツの湿り確かめた手で洋服上げましたが、はじめましてのママリ🔰さんなら気にしませんよね?😣

私が気にしてる、おりものシート触った手や蒸れたパンツ抑えた手で下着触るとか、ズボン触るとか、着替えで足が股汗かするとかって、みんななりますよね?😣😣😣

毎回同じこと聞いてすみません…🙏🙏🙏

あと最近気になるのは、トイレする時膝にパンツ当たって、なんなら湿り感じるし、汚いクロッチ部分かすります笑
    でもみんな普通にその部分にクリーム塗ったり、足捲くりあげたり、足湯したりしますよね…笑

今までの私は、全部気づいてなかったから何にも気になりませんでした😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予洗いしても気が済む訳ではない…妙に腑に落ちました😂😂

昨日は薬の副作用で気持ちが悪くて…
    訪問看護はまだまだ申請に時間が掛かるとのこと😢

私は外に出てないとダメな人間で、どんどん悪化するのに今はそれが叶わなくて😢
    尿漏れしてないかずっと不安になるし、すぐにトイレに行きたくなるので😢😢😢

早く前みたいに外出して、たくさん笑いたいだけなのに😢

すみません、愚痴をこぼして…

• 10月13日

退会ユーザー

冷や汗かいても湿ると思います🙂

大丈夫です!!
    漏れてたら本当にわかります!!

気にしないです!
    湿り確かめたとしても湿っている気がするのは変わらないと思うので触って確認しなくても大丈夫です!!乾きます!

もちろんみんななりますよ!
    生理の時なんてほとんどの人そうですよ!
    みなさんトイレ終わってそのままの姿(ズボンあげずに下半身裸)で手を洗って無いですよね😂?

意識しすぎてるので湿ってる感じするのもあります!!

気にしてたらお風呂も入れませんし体も洗えません!

シャワーで体の汚れ流しても足元にお湯行きますし、全く綺麗な状態にはどこをどうしてもならないです!!

膀胱にもちゃんと筋肉があります!神経も通ってます!
    そう簡単に漏れないです!

力入れておしっこ出ちゃったかもって思っても気がするだけで、簡単に漏れるなら力入れたら普通におしっこ出ちゃう状態になるので考えすぎです👍

クッションも捨てなくて良いです👍
    捨てて買ってまた捨てての繰り返しはしんどいですよ😩

全然大丈夫です😊✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳が不安を煽ってるんですよね…

過去に2,3回本当に漏れたことがあって😅
    その時は漏れたってわかりました😂😂
    当時5ccシートでしたが、シートからは漏れていませんでした💦💦

こんなに、はじめてのママリさん🔰に大丈夫って言っていただいて、大丈夫って思いたい気持ちを、強迫が邪魔しに来るのが苦しいです😭😭😭

昨日は久々に眠れました🤗
    朝起きたら寝汗かいてて、やっぱりお尻が1番かいてます笑

そして今日はここ最近で1番酷い……朝からトイレ⇔床掃除⇔お風呂で足洗いの連続…洗う度に汚いと思う箇所が増えて、終いには洋服着るのにかすっただなんだなり、挙げ句の果に洗濯カゴのパンツにズボンがかすったと大騒ぎしました😓💦💦

まだまだ排泄物が付いていると思い込んでいる床があるのに、子供がそこを踏んで、もう諦めました……

というか4時間はさすがに私もきつかったです😓😓😓

何と闘ったのかもよくわからずで…もう異常ですよね😵💦💦

薬のせいで、ちょっとボーッとしながら😓💭

多分、トイレで立ちながら拭いたから、ペーパーの破片がスリッパに飛んだんじゃないかという不安と、足を開いたままおしっこしたから、スリッパに飛んだんじゃないかという不安から始まり…
    その足で歩いた箇所とか、もしかしたらスリッパから足がはみ出たんじゃないかとか、そんな不安だったと思うんですが…。

ここ数日は、トイレに入る度にスリッパに何かを飛ばしている感覚が、抜けずで😂😂😂

いや、ペーパーカスは確実に飛んでますね笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに気にしてても、旦那はトイレでスリッパ上にズボンとパンツonして、いやスリッパというかもはや床にonして、床の汚れをズボンに付けて、1日営業回りした汚い蒸れたパンツをスリッパに乗せ、ウォシュレットで💩を派手に撒き散らした足とズボンで家中を歩き回るので、時々私は一体何と闘っているのかわからなくなります😓
    普通に考えたら、旦那がonしたスリッパの方が、私の飛んだかも知れない1滴より汚いはずなのに……

営業蒸れ蒸れの足より、私の飛んだかも知れない1滴の方に気を取られて4時間…💧💧

自分でも何やってんだ、となります😓💭

トイレの排泄物は、大なり小なり、みんな足裏に付いてますよね?

はじめてのママリ🔰さんなら、飛んだかも知れないスリッパとかは、どう気になりますか?

あと、日常的に洗う前の洗濯物が洋服にかすったり、スリッパに落ちたりってあると思うんですが、どこまで気にしますか?😣

かする度に着替えていたら、キリがなくて…あのカゴの中身は下着が入っているから、私の中では全部が汚いです😓
    さらにカゴにぶつかるだけで、穴の隙間から下着にあたった気分になります😓😓😓

普通を忘れてしまって、普通がわからなくて😓💭

強迫になってから、汚いと思うものに触らないように気をつけてきました。
    触ってしまったら、ひたすら掃除、洗濯、掃除。

その対処療法で生きてきましたが、限界ですよね…
    汚いと思うものに触ってしまった時に、普通の人はどうしているか知りたいです😣🙏

トイレで頭を壁にぶつけて(よくやります笑)シャンプーする人はいないでしょうし、洗濯カゴにぶつかって着替えて、パンツが足に落ちてスリッパを捨てる人も少ないと思います。

こんなに汚物エラーを起こすのは、私の鈍臭さもありますが、私以外にもぶつかる人、かする人は普通にいるはずです…。

• 10月14日

退会ユーザー

どうしてもダメな方へ考えてしまうんですよね😔💦

寝れて良かったです🥺
    私も昨夜汗たくさんかいて、身体中汗だらけでした😩
    暑過ぎて起きました😂
    でも乾くだろう!と着替えもしなかったです✌️

4時間はしんどいです💦
    妊婦さんなので余計心配です。

何回同じ事してもダメならずっとダメだと思うので途中で切り替えれたら1番ですね😔

まだ薬が体に慣れてないのもあってぼーっとしたりするのもありますよね。

トイレ入れば誰だってどこかしら汚れれると思います🙂

飛んだかもしれないは、あくまでも○○かもしれないなのでそのまで考えてたらキリがないので気にしないようにしてます😊

洋服にかすっても気にならないです👍

汚いものに触れないのなんて難しいです!!
    外出たらいろんな汚れもありますし、キリがないです😩

洗濯カゴにぶつかるなんてしょっちゅうですし、洗濯前の洋服も床に落ちたり全然します!

ですが、カゴにぶつかったら『痛った!!』だけで、床に落ちた服は普通に拾ってカゴに入れる時もあれば足で入れる時もあります😂😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、お尻部分って、高温多湿だから寝汗多いと思うんですが、そこに尿とかはよぎらないんですよね?😣
    その寝汗踏みますか?😣😣

4時間はきついです😓💭
    股が蒸れてトイレに行く→大掃除の繰り返しです💦💦
    水おりが増えたのか、やたら股が蒸れるように感じます💧
    お守りで付けている尿漏れパッドが、余計に蒸れを誘っている気がします…

家の床とか色んなところに、みんな何かしらトイレの排泄物付いてますよね?😅

私やっぱりトイレ入ると、かなり手を汚してます笑 
    拭きすぎて色々触ってます笑

洋服触るのやっぱり勇気がいります…そして膝下に下着をやると、つるんと床に落ちるので、膝くらいにしか出来ないです😢
    で、ちょうど下着が便器と便座の隙間に当たります笑
    今日気づいたんですが、下着が冷たくなってました😱
    え?飛んだ?と不安になりましたが、便器の冷えだと思うようにします…。

前からしつこいですが、膝下まで下着下ろしたら、膝にパンツが付くと思うのですが、気にならないですか?🤗
    酷いとクロッチの部分がまんま当たります!笑
    今まで気にしてこなかったから、若い頃は短パン履けました笑
    今は膝におしっこが付いてる感じです。

パンツも、トイレで履く時上手く履けないとお尻かすりますからね…💦💦

• 10月14日

退会ユーザー

よぎらないです!
    尿だったら出る感覚わかりますし、冷たくて臭いもするだろうし絶対わかります!

寝汗踏みますよ😂
    そのまま生活しますし🙂

尿漏れパッドつけてたら蒸れますよー!私もナプキンつけてますが体温高いとカラッカラの状態じゃないですし😊

汚れなんてみんなついてますよー!

私もトイレに行けば下着膝まで下ろさないです🙂
    便座に当たる事ありますよ!でも気にしないです!
    飛んだかもしれないはかもしれないですし、飛んだとしても微量でそれがズボンまで染み込んでソファーが汚れる訳ではないですし👍

膝におしっこつきません!かするだけで膝に擦り込む訳ではないですし、わざわざ付けようとするわけでもないです😊

お尻かするというか、そもそも下着ってお尻とかに身をまとってますからね😂✌️

ほんっと気にしてたらキリないですよ👍👍

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また間違えて続き下にコメントしました↓↓🙏😣

• 10月14日

退会ユーザー

ウエストかすりますよ!
    むしろかすらないのって難しくないですか🙂???

先ほどもいいましたがどれも身に纏っているものですし、、、

尿などの汚れに限らず着てれば何かしら服も汚れます!!

心配してること本当に大丈夫です!!!!

今まで大丈夫だったんですし!!!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
    尿がよぎるのは、漏らしたとかじゃなくて、拭き残した尿が汗と一緒に出てないかな、とかです😣💦💦

私の中で、寝汗踏む=一緒に出た尿を踏む、みたいなイメージがあります😱😱😱

尿漏れパッド蒸れますよね💦💦
    不安過ぎて30cc→100ccを付けていましたが、逆にそれが蒸れの原因な気がして、今は10ccに戻しました😅
    以前より蒸れるので、もしかしたら水おりが多いのかも知れません🤦💭

私も膝下に下着出来ないです💧
    膝下だと、確実にツルンと落ちるので😓💭
    私、足が短いみたいで、膝に下着やると確実に便座に付きます笑
    便座と便器の間から尿飛びしてるの、多分ついてます🤦💭

トイレ足開いてますか?
    閉じてすると、確実に下着のクロッチかすりません?😅
    開けてすると、私は跳ねが怖いです😱😱😱

下着の外側は汚くないって言ってる人いますが、私は外側も汚いと思います笑
    尿とか、いくら拭いても下着に微量は付くだろうし…

ちなみに多少は、みんな付いてますかね?
    なんか汚い手てベタベタに触ってるのが私だけっていう観念抜けないです😱😱😱

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また続き下に打ってしまいました💦
    わかりやすいように、下に打った過去のは削除してます😣🙏

• 10月14日

退会ユーザー

拭き残した尿が汗と一緒に出ないかは考えなくて大丈夫です😊

相当な量じゃなければそんなことないです✌️

開けても閉じてもなく、普通にそのまま座るだけなので太腿との感覚はありますよ🙂

飛んだら拭くだけです!!
    それでいつも終わりです!!

尿じゃなくてもおりものも付きますし、みんなそうですよ!!!

気になるから余計下着を触る回数も多いんだと思います🥲

子どもはまだいないです🐣

いちいい洗わないです😊
    触らせるのが嫌かもしれないですが、お風呂に入ってるのと一緒かもしくはマシじゃないですか?🤔

汚い汚いって思うと余計汚く思えるんだと思います😣

きつかったですが、汚いものは汚いし割り切るしかもうないと踏ん張ってました😅

でも今は汚いと思ってもそれだけで、洗わないと気が済まないこともなくなりましたし、トイレの後の手洗いなんて石鹸使わないこともあります🙂✨

トイレで下着触っても手を洗うまでいろんなところ触りますし、トイレ掃除する時やサニタリーボックスのゴミ捨てなども全然素手でやっちゃいます✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    今朝も寝汗かいてました😓💭
    触ってみたらお尻が1番暑いです…1番布団に密着するんですかね?😅
    お股も暑かったし湿ってましたが、汗だと言い聞かせています…💧💧
    脇汗、足汗もかいていたので、股汗かいてもおかしくないですもんね😣🙏

さすがに足元まで尿が飛ぶのを目視できたことはないですよね?😲
    跳ね返りが酷い時なんて、便座の上に付いてる時ありますよ💦💦

確かにお風呂って、お股洗ってるから、トイレより汚いんじゃないかと思う時ありますし、洗濯機なんて下着入れてますからね😓💭

私は0歳は子供の排泄物が嫌で嫌で…💩がちょこんと付いただけでマット毎丸洗いして、酷い時はバスタオルの濡れがお漏らしなんじゃないかと騒いでは毎日予洗いして、プレイマット全とっかえしてました💦💦
    おむつ替えで拭いた手で、新しいおむつを触るのも嫌でした。
    おしっこでさえ、漂白の予洗いしていました。
    あの頃から強迫始まっていましたね…

本格的な強迫性障害になり、自分の排泄物が嫌悪対象になってからは、子供のは気になりません。

汚い対象が子供から自分へと移り変わったからです。

お漏らしされても、旦那に漏らされるよりマシ、と思えば楽になりました😅

はじめてのママリ🔰さんは、そのモヤモヤ期はどれくらいありましたか?

私は服薬しても断薬しても、モヤモヤ期を乗り切れなかったので…💧💧

わかります。
    手を洗う前に壁に手が当たったりします笑
    何よりドアノブが鬼門です👹

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近トイレのスリッパ汚い問題が再熱してます…😓💭

今朝思ったのが、手に付いた手でカラカラしたペーパー埃が汚いんじやないかって😢
    ペーパー埃に手の尿が付いて、それがスリッパに落ちたら、尿を部屋中に広めている気がします😓💭

さらに私は、最後腰浮かせて半立ちで太もも拭くんですが、ペーパーカスがスリッパや床に落ちているんじやないかって不安で不安で…😢

昨日はトイレの度にスリッパ替えて洗いましたが、現実的ではないですよね😭😭😭

多分手に付かない、座ってサッと拭ける人ならない悩みなんだろうなって😢

朝から股の蒸れも気になるし、かすっちゃった👕で触れた箇所も気になるし…
    大丈夫って言ってもらって、昔の私も気にしていなかったことなのに、それを受け入れない強迫は薬で退治できますか?😢

私は薬、1年飲みましたが出来ませんでした…。

• 10月15日

退会ユーザー

どれもそこまで気にしなくていいですし、みなさんそこまで気にして行動にしてませんから大丈夫ですよ🥺!

薬は継続して飲まないとまた症状が出るのは良くあることです。

新しい病院の先生と相談しながら治療してください🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちがスリッパ綺麗にこだわりすぎて、1滴の汚れも受け入れられなくなってますね💦

今回弱い薬に代わりました…。
    相性合うといいです😢

ちなみに、どれくらいの期間お薬飲まれましたか?
    寛解まで、どれくらいかかりましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

他の治療もしているので、どれくらい飲んでいたとはないですね🤔

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😢

でも実際に治られた方からの大丈夫!!心強かったです🤗

私のひたすら不安に、お時間を割いていただきありがとうございました♡

周りのサポートを借りて、乗り切ってみます!!

• 10月15日

退会ユーザー

とんでもないです😊

少しでも早く良くなると良いですね🥺💕

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

何度も同じ質問してしまい、申し訳なかったですが、おかげでシーツや布団をまた使えるようになりました😭🙏

またどこかで、お目にかかれましたら宜しくお願い申し上げます🤗

• 10月15日

退会ユーザー

いやいや!そんな事ないですよ😊

えー!良かったです🥹💕

こちらこそよろしくお願いします🥰

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😣🙏
    他に聞ける方がいないので、聞いてもいいですか?

昨夜寒かったので厚着をして寝てしまったせいか、朝全身に寝汗をかいていました💦💦
    特にパンツは、蒸れている感じがしたので、トイレで確認したらパンツのクロッチサイドと2枚目のボクサーパンツみたいなやつの鼠径部が全体的に湿ってました😓💭

今まで寝汗でパンツ気にしたことなかったのですが、気にし出したここ最近では1番湿ってました💦💦

尿漏れパッドは蒸れるので、今は生理用のナプキンに替えてしまったのでわかりにくいですが、表面が全体的に湿っていました(濡れ気味でしたが、中には染み込んでない感じで)
    ナプキンもパンツも無臭でした💧
    ナプキンで漏らした場合、尿漏れパッドみたいに膨らむのか謎です😓💭

今頻尿なので、昨夜トイレに行きたかったんですが、子供がぐずってそのまま寝かしつけして、疲れ切って寝てしまったようで、一晩尿意を我慢したことになります🤦💭

これも汗でしょうか?
    全体的に汗をかいたら、パンツもびっしょりするのでしょうか?

朝から自分が歩いた場所を掃除して、掃除前の場所を子供が踏んだりしてイライラしてしまって…

今後も同じことがありそうなので😢
    漏らしたら、全体的に湿ったりはしないですかね?

• 10月20日

退会ユーザー

全然いいですよ😊

私も全身寝汗凄かったです😂

全部大丈夫です✌️✨✨
    全体的に汗をかいたら蒸れて湿りますよー!あるあるです✌️

尿じゃ無いです!
    完全に汗です👍

漏らしたら感覚的にもわかりますし、臭うしお股がすっごく不快になると思います!

尿じゃ無いですし、垂れ流しながら歩いてるわけでは無いので掃除しなくて大丈夫です👍

寝汗すごかったですが自然乾燥です😂😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんに相談してから、多少の蒸れは汗って言い聞かせて何とかやってるんですが、着込んでしまったせいか、今朝は酷くて、起きた瞬間パンツが湿ってるのわかりました😭😭😭

で、トイレ行ったらボクサーパンツの股の部分が全体的に湿ってて…

さすがにこんなにパンツにかいたことなくて、ママリ見てたら、妊娠中にパンツに寝汗が酷いって投稿をいくつか見て…
    もしかしたら私もパンツに汗をかくように体質が変わってしまったのかも知れません😣💦💦

多分私の強迫と、妊娠中の股汗がダブルで来て、未経験のことなので焦ってしまいます💦💦

漏らしたことなくてわからないんですが、さすがにナプキンでも不快になりますかね?😅

あと最近水おりも出てきて、歩いてるとチョロチョロ何かが伝います🤦
    あと、お尻の汗も酷いです💦💦

だからもう、ナプキンしてるから大丈夫!と言い聞かせてます😭😭😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回発症した際、どこへ相談しても主治医からも、とにかく出掛けて人と話してください!と言われ、何とか必死に出掛けて…というのを繰り返して何とか良くなっていったのを振り返り。

薬飲んで、家でただただ洗ってるだけではずっとしんどいから、昼間は子供連れて散歩に出るようにしています。
    公園でママさんが話しかけてくれます😢
    (元々他人との交流は割と得意で💦)

産院に勧められた訪問看護と、あと実母にも来てもらって、そうやって外に出ると、まぁいっか!と1日に数個ですが、強迫を無視できます。

こうやってちょっとずつですがやっていくしかありませんが、自分で何とかしようとしたりSOSを出せなかった頃よりかは、自分が頑張れている気がします。

強迫を発症してから、いかに汚いものを避けるかで生きてきました。
    でもそれは限界で、汚いと思い込んでいるものを触って生活していく方に今は変わらなければと思っています😣🙏

今日もおねしょ疑惑が頭から離れないので、とりあえずお散歩に行ってみよう、とかちょっと進歩はしたかもです😣🙏

• 10月20日

退会ユーザー

進歩されてる様子が聞けて私自身もすっごく嬉しいです🥹

自信持って言えますがナプキンでも不快になりますし、おしっこの臭いがキツくなると思います🫢💦

散歩の気分転換とっても大事ですね✨✨
    交流得意なのいいですね🥹👍
    私も人と話すの好きでストレス発散にもなりますよね😊
    いろんな情報も選べますし✨
    それにだいたい天気の話から入りませんか🤣✨
    「日があたると温かい感じしますが朝晩とっても寒くなりましたよね😭」みたいな🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手に尿が付くことを気にしていましたが、尿が付かなくてもお尻をかすったり、ウォシュレットの水が付いたりしますよね💦
    だから、手に付くことを避けるより(今まで避けることばかり考えていました)付くことを気にしないように生きていかなければならないですよね。

トイレで一生汚物を触らないなんて、誰もが無理ですし💦💦

あと、多分手に付かなくても、次はズボンの股汗がウエストかすったとか、結局どこかがかするんです…だから付いてることを普通、気にしない、っていう風に生きなければいけないですね☺️

ちょっとそこは整理出来ましたが、頭がついていかずです😅💦💦

トイレした後、手に何も付かないとか、トイレ掃除してもトイトレしてもどこも触らないとい言っている人は、本当に触っていないのかも知れませんが、触っていても気づいていない可能性もありますしね。
    私も、左手で股汗触ってナプキンを替えていることには、最近まで気づかず、私はトイレで左手は全く使っていないから綺麗、って思ってましたから😓💭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、尿漏れパッド以上に変な漏れ方しそうですね😲😲😲

尿漏れパッドの方がむしろ漏れなさそう笑

尿漏れパッドの方が高いのと蒸れるので、ナプキンに変えました😅

前回もそうですが、その日は捨てて納得しても、また同じことが起きるかも知れないから、付き合っていかなきゃいけないんですよね😣🙏

強迫じゃなければ、汗かいたなーで終わりですか?
    パンツは、トイレから出たらだいぶ乾いてたから、そのままですか😂💦💦

天気の話わかりますー!
    私は営業系の仕事を長くしていたので😅

はじめてのママリ🔰さんは、わんちゃんいるから、わんちゃんいる方とすぐ仲良くなれそうです🐕💓🐕

私も産後に犬飼いたいと思っていたんですが、育児が大変過ぎて、犬は幼稚園や学校に行かないし、近所の人が夏は早朝と夜に散歩してるのを見ると、とても私には育てられない、って今は現実を見てます😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、この時期なら、朝起きたらナプキン湿るのは普通ですかね?

夏の方が湿ると思ったら、意外と寒くても多湿な場所に結露みたいになるんですね😓💦💦

特に妊娠中、水おりもあって湿りが強いから、寒いと余計に湿りが気になります…

• 10月20日

退会ユーザー

付きます付きます😂
    トイレで汚いもの触ることがないなんて絶対無理です🤣

どこをかすったとしても大丈夫です!男の人の事考えたらあそこを収納する時に触ったりパンツがっつり触ったり全然あると思います👍👍

トイレ掃除してどこにもつかないなんて事ないです!サニタリーボックス触れば汚れに触れるわけですし、触れずに掃除するのは無理です!

私もナプキンつける時に左手で下着触ってますよ😊
    じゃないとつけれなく無いですか??
    古いナプキンをまとめるときでさえ古いナプキンを触るわけですし、サニタリーボックスも開けるわけですし🙂✨

汗かいたな〜で終わりです✌️
    蒸れてたけど乾いたらそのままです!車に乗ってるときずっと座ったままだと蒸れるのも当たり前ですよ!
    蒸れずにカラッカラの人なんて存在しないと思います🤣
    人間の体温がある限り無理です✌️

季節関係なく、この時期じゃなくてもナプキンしてたらその部分の体温も上がるわけですし湿りますよ✌️

なぜか仲良くなる人は高齢のおばあさんおじいさんです🤣
    1番話が合うというか🤣🤣笑

わんちゃん連れている方とも話したりします😊
    でもうちの子は人や犬が苦手なのでゆっくり話すことは出来ずダッシュです🤣

わんちゃん飼うと育児と両立大変ですよね😭
    この先が思いやられます💭
    でも小さいわんちゃんは散歩量も少ないので比較的飼いやすいですよ😊
    家の中で走り回ってれば散歩に毎日行かなくても良いとか、知り合いのわんちゃん数匹は外が怖いから散歩に行かず玄関先でウロウロしたり☺️

うちの子も庭でのんびりして散歩は休日だけです😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    眠れませんでした😅
    強迫行為で夜な夜な洗って洗って…そうこうしているうちに6時に子供が起きてくるので😓💭
    最近このパターン多いです。

毎日毎日自分のことを汚い、汚いって。
    洗っても洗っても汚くて。

こんな毎日もうやめたい、いなくなりたいとさえ思うんです😢
    家族に迷惑掛けて、一見ただの拘りのように見えますが、全然違うんですよね。。。

脳みそが言うことを聞いてくれない😢😢😢

何でこんな病気に罹ったんだろ…同じストレスなら、蕁麻疹とか周りに理解される病気が良かったなとか。

私はただ慣れない土地で、仕事も辞め、育児して。
    また今新しい土地で、環境の変化でストレスを感じていることさえ気づかなくて。

何度も主人にSOSを出したけど、気づいてもらえたのは動けなくなってからでした。

私はストレスにすぐ気づかないので、気づいた時はもう手遅れでした。

すみません、こんな重たい話…
    今ちょっと弱気になっていました😢🙏

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな話、誰にも理解してもらえず、つい話しやすかったはじめてのママリ🔰さんに話してしまって😢😢😢

うち、トイレ狭過ぎて、床掃除したら便器にかするどころか付きますし、何ならたまに頭上げる時ミスるとペーパーホルダーにぶつかります😱😱😱
    よくママリで、1日に何度もトイレの床拭いてますって見ますが、私はお風呂前しか拭けません😂😂

そしていつも👕脱いで入るんですが、昨日着て入ったら、もう👕着てると大変で🤣🤣🤣
    手で抑えてても落ちて来るし、ペーパーくるくるした手で上着触るし、パンツ触るし、とにかくどこかには触りますね😂😂

今まできれいだと思い込んでいた左手はどこへ?って感じです笑

意識してない頃って、トイレは右手でペーパーぐらいしか触ってる認識なかったんで、今やたら触ってる感じあります😅

男性は座ってするなら、🐘押さえるらしいですよ笑
    じゃないとコントロール間違うらしいです😂💦💦
    あと前から拭いたら🐘かすりますよね🤪

でも男性はトイレ後にきれいなイメージないから、あんまり気にならないかもです笑
    そもそも外で立ってするから、飛び散ってません?笑💦💦

ズボンなんて、太もも裏はウォシュレットの飛沫飛んでるし、太ももの尿の跳ね返りに気づいていない人もいるだろうし😅
    パンツ膝までおろした時、クロッチの部分付きません?
    私たまにパンツ湿ってて、冷たっ!ってなりますもん😂😂
    さらにお股は多少は湿ってるし、人によっては拭き残しついてるだろうし笑

そのズボン脱いで、手を洗わないのが普通なんですもんね😂😂

すみません、生々しい話💦💦
    こうして文字にすると笑えますね🤣🤣🤣

汚いと思っていなかったから、昔は触れてた、感じです。
    考えちゃうときれいではないなぁと💦💦
    毎回洗ったり、付かないように必死でしたが、それくらい皆付いてるし、って思った方が生きやすいですよね🤗

お風呂でお股洗った後を踏んで家中歩きますし、洗濯物に下着混ぜて回してますよね💦

私の言う「付いてる」は皆付いてるんでしょうか?😅
    排除しようとしてバグってるのかな🤦💔💔

アパレル時代、お客さんの脱ぎたてのズボン畳んでましたし、店舗でも試着済のズボン触って、手を洗ってる店員さんはいないですもんね笑
    試着後の服なんて、生々しく汗ばんで返された時もありましたよ😅

考えたら銭湯も、下着脱いでからバスタオル持って、鍵閉めて、入口触ってますね…
    サウナなんて直です🤣🤣🤣🤣🤣

もう文字にしたらキリがない😂😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん、おばあちゃんが多いエリアですか?

子供とかわんちゃんいると、同じく連れてる人とは自然に話せたりしますよね🤗

私、ペットってそんなに大変だと思ってなくて😅
    子供と同じって言われて、とてもじゃないけどってなります💦💦

確かに小さいわらんちゃんは、大型犬ほどはお散歩いらないですね🐕

大型犬は、今はマンションじゃ買えないし、散歩もたくさんしなきゃで大変ですよね😅

• 10月21日

退会ユーザー

こんにちは😊

昨日と変わって症状も少し悪くなってしまってますね😣
    でも自分のこと何がおかしいか分析出来ててすごいと思います🥺

汚れが付いているって話、皆さん付いてますし一緒です🙂👍
    過度に気にしすぎてしまうだけで、みなさん汚れをそこまで気にして無い感じです✨

考えればどこも汚いですよ😊
    言い始めたらキリがないくらいです👍

• 10月21日

退会ユーザー

多いエリアに入るんですかね🤔
    子育て世代の方もちらほらいますよ😊

子供より大変じゃないかもしれないですが、トイレ覚えるまでは大変でした🤣

飼うなら小型犬がおススメです☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝

今朝も眠れませんでした😅
    状況良くはなっていないですね…

今日からカウンセリングに通うことにしました🤗
    今出ていることのバックグラウンドに、原因になっているものがあるから、少しずつ楽にしていきましょう、と。

周りの力を借りながら、ちょっとずつやっていくしかないですね。

私が不潔に感じていることって、多くの人も綺麗とは思っていないし、何なら不潔に感じている人も多いと思います。
    ただ、私のようにそれに囚われて生活出来なくなる人は稀ですよね。

そして、過去の私のように汚いかどうかも考えない、気づいていない人もたくさんいますよね。
    私はこの気づいていない部類だったので、ここには戻れない気がします😅

別に綺麗に拘ることは悪いことじゃないし、本人が不便に感じていなければ、それも問題ないんですが、私の場合は日常生活に支障が出ている訳なので、やっぱり皆と同じくらいに生活出来るようになりたいです☺️

先生が言うように、みんなそうしてるから大丈夫!と思えることが少しずつ増えていったらいいんですが…

すみません、ちょっと質問なんですが🙏💦💦

もし、ウォシュレットの水が飛んだ太ももを拭いた後、素手で触ったら、多分殆どの人が手を洗いたいと思うんです😅
    でもその太ももに履いたズボンは、普通に触れる…

普通は汚れが広まる感覚はないんでしょうか?
    今、その汚れがどこまでも広まる感覚が苦しいです。

• 10月22日

退会ユーザー

こんばんは🌝

そうだったんですね😭
    ちゃんと休めてますか😫??

カウンセリング良いですね🥹
    周りの力借りるの大切です🤝

不潔に感じていてもなんとかなっているだけで、強迫性障害のせいで生活に支障出ている感じですね😣

私も苦しい時ありましたが、みんなは気にして無い!大丈夫!って事を言い聞かせてそれの積み重ねで今があります😊

水が飛んだ太ももはトイレットペーパーで1.2回拭けば大丈夫です✨✨

拭き終わってるなら触ってもなんとも無いですし、もし飛んだ水がついたらペーパーで拭けばよしです👍

裸じゃ無い限りズボンはどんな時にも履きますし、汚れなんて気にしてられないです😊

触っても触れても大丈夫👍👍👍

汚れ広がる感覚もないです😊
    それより外食した時に人が座ったところから帰って家に座る方が汚い感覚です🤣

どこも広がらないです🤝
    泥をつけているわけでは無いですし😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑これは例えで、こんな感じで、いつまでも汚いがつきまとうことが多くて😅

そしてやはり、体質が変わってしまったようで、お股の蒸れが酷いです💦💦
    暑くなくても水おりが多いので、寒くても高温多湿ですごいです😂
    さらに寝るとパンツの汗が酷くて…うっかりソファで寝てしまったらお尻全体に💧💧

主治医にはホルモンバランスの変化じゃないかと言われました😂💦💦

強迫じゃなければ、妊娠中だからかな〜で終わる話が、強迫のせいで、今はそれ勘弁してくれー!ってなっています😵😵😵

わんちゃん大変ですよ〜旅行とかも出来ないですし😢
    わんちゃんの粗相なら耐えられません?💦💦
    私、子供のを片付ける時は、旦那に漏らされるよりマシ!って唱えると苦ではないです🤣🤣🤣

そして今日旦那の飛び散り💩掃除しながら、ふと足や床に飛んだかもって思わず、ただ💩を処理している自分がいました😅
    これが普通の感覚なんだなと…
    (いや、💩はセルフ掃除にしたい笑💦)

そして、どうでもいいんですが、我が家はトイレの蓋を閉めても突き抜けて飛んできました😱
    前の家が水圧強すぎて、便器と便器の隙間を突き抜けてくるから、メーカーに問い合わせたら、閉めても飛びますと言われてしまって😅
    まさか今のトイレもなんて…笑

今日たまたま足に掛かって気づきましたが、多分突き抜けるのはうちだけではないはず笑
    やっぱり気づかないだけで、綺麗に完璧はないですね!
    我が家も今日まで気づかなかったし、気づいたところで直しようがないですもんね😅

• 10月22日

退会ユーザー

ちなみに私はウォシュレット使わない派です🤣

水が飛ぶのも嫌だしノズルに汚れが付いてるのも嫌です🤣🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤦
    私も前はウェットのお尻拭き派でした😂😂

やっぱり飛び散り気になりますよね笑
    前のU字のとこまで飛びます…笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あれは例えで、例えばおしっこかかった太ももとか…💦

• 10月22日

退会ユーザー

ホルモンバランスあるかもしれないですね😳

旅行はペットOKのとこなら良いですよね🥺
    最初は無理でした😂
    カーペットなどにもされるので洗ったりするのが大変でした😅

え、旦那さん💩の掃除してなかったんですか😱💦

今まで気にしてこなかったことが気になって生活に支障が出るのは強迫性障害ですよね😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生初の不眠症を経験中です😅
    多分また起きたらパンツが湿っていて、尿漏れ騒ぎを起こすのと←笑
    ストレスで腹痛→トイレ駆込みから始まる朝が怖いんです😢

1年半前は強迫のストレスで過敏性腸症候群になってしまい、朝猛烈な腹痛で目が覚めるんですが、間に合わなくて漏らしてしまったこともあります…😓💭
    でもあの経験から、漏れたかもって思わなくなりました笑
    漏れたら漏れたって、わかったので🤣🤣🤣

なるほど!!
    太ももに尿がかかっても拭いたら触れる…😲
    もしかしたら私の元の性格の絶対触りたくない、みたいな感覚が、より強迫を強めているかも知れないです😅

過去の私は、おしっこが飛んだズボンと、触ったズボンがリンクしなくて、別物感覚だから気になりませんでした😅

私も電車の椅子とか嫌です笑
    多分みんな股汗かいてると思っているから気になります🤣🤣🤣

あと多分、トイレの個室に荷物持ち込むのも、洗う前の手で持って出るの嫌じゃないですか?😅
    これは大多数の人が不快なはずです笑
    でも漏らすよりマシ、の観点で気にしないようにしてるのかと😂😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寝汗は今までは首や頭にかいていました😅
    パンツは気にしたことなかったし、暑い時に蒸れを感じていました💦💦

カーペット嫌ですよね〜うちは👶の時よくカーペットに吐かれて、面倒で破棄しました😅

蓋閉めても飛ぶなら諦めるしかないですよね…😅
    友達も、トイレはどれだけ気を付けても、何かしら飛んでると割り切ってる、と言っていましたし…
    その子にいつも、漏れるよりマシだよ、って言われます😂😂
    便器に水を流すんだから、たまには飛ぶこともあるだろうけど…足に掛かるとは😅😅😅

• 10月22日

退会ユーザー

漏れたら漏れたとわかったなら尿も同じですよ👍

トイレの個室に荷物は嫌ですね🤣

私の寝汗は全身です🤣
    もともと体温も高く代謝も良いので汗っかきです🤣

漏れるよりは全然マシですね👍

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀
    遅くなってすみません…😣🙏💦💦

あれから、良くも悪くもならずです…
    カウンセリングしたり、新しい訪問看護師さんに来てもらったり🤦💭
    変わらず夜は眠れません。
    朝は必ず腹痛で起きます😅

はじめてのママリ🔰さんは、強迫の時、汚れが広まる感覚や、一度汚いと思った箇所にずっと汚れが留まる感覚はありましたか?🤔

私、1番克服しないとしんどいのが、この汚れが広まる感覚で…

やっぱり私はトイレすると拭き過ぎてどっかかすります😓
    かすった指を使わないようなかしようとしても、ペーパーをクルクルするのに結局その指も使うから、左手まで汚れ感覚になります💧💧
    でも多分普通の人はそこまで考ないですよね…

気にならない感覚ですか?
    気になるけど諦めてる感覚ですか???

• 10月28日

退会ユーザー

こんばんは!

広がる感覚も汚れ溜まる感覚もありました😱

気にならないです!
    触ったとしても手を突っ込んだわけではないですし👍

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣🙏

広まる感覚、なくなっていくんですね。。。
    留まる感じも…

気にならなくなるんですね!

確かに気にしていたら、生活出来ない、ということが今とても多くて😅💦💦

私の場合、妊娠中につき、十分な薬物治療は行えない、と主治医に言われているので、自分で言い聞かせていくしかなさそうです。

辛いですか。。。

• 10月29日

退会ユーザー

なくなっていきますよ!
    むしろ考えるのがめんどくさくなってズボラになりました😅

早く解放されたいですよね😫💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広まる感じ、なくなれば楽になりますよね😢
    最近強迫行為に時間を取られ、日常がしんどいです。

毎日ちょっとでも無視するようにしていますが…
    なかなか全てを、という訳にはいかずです。

前はよく汗をかいていたのでパンツを途中で替えていたのですが、最近は替えなくなって。
    そうすると夜ちょっと臭うんですよね😅
    (汚くてすみません💦💦)
    なんかズボンがやたら汚く感じて…

ちょっとでも蒸れた時に、子供が触って来たりすると、怒ってしまったり😅

最近は自分も他人もお股を汚く感じてきました笑
    絶対みんな何かしらお股から出てるはず、って🤣🤣🤣

なんかもう、トイレに振り回されて、人生がもったいないですよね😂😂

最近シャワー中の尿意が酷くて、シャワーしてるとズキンズキン膀胱押されまくって😱
    体拭いてたら、ズキン!となって、え?今出た?って洗い直して…いつまでも、足に尿が付いてたらどうしようって不安でお風呂場から出られません💦💦

もし本当に漏らしたら…水で流せば終わりなのか?
    とか普通もわからなくて😅

お風呂から上がると、朝まで尿意我慢出来るんですよね。

そういう強迫観念が酷くて、トイレを流せば必ず足に飛んだ感覚があり、おしっこ拭いたら手に付く感覚が…
    強迫ってそういうのありますかね?
    リアルではない錯覚みたいな😅

• 10月30日

退会ユーザー

強迫性障害だと、ありえない事を考えたり汚いものに対して人よりすごい敏感だと思います😣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病気のせいなんですね…

私、服薬1年半して気づいたことが、この病気は服薬だけでは治せないです。
    頭をボーッとさせたり、ざわざわは薬で取れましたが。
    自分で大丈夫!って言い聞かせてるのがすごく大変で💦💦

そこを乗り越えたら変わると思うんですけどね😢

• 10月31日

退会ユーザー

薬が合ってないとかではないですか??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかも知れませんね😅
    今回妊娠中で薬チェンジになったので、変わるかも知れませんね。
    ただ、前回よりかなり弱い薬です💊

強い薬も試したんですが、立ってられなかったり、運転できなくなったりで😓💭

• 10月31日

退会ユーザー

副作用がつらかったんですね😣💦
    フラフラする感じでしたか?
    浮いてるような…

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くて立っていられなかったり、眠たくて運転が危なかったりでした💦💦

飲めた薬も、段々調子がよくなってから吐き気がするようになり、断薬になったんです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

かすらないの無理ですよね😂😂

かすらないのは無理ですが、下着をベタベタに触らないのは、人によっては出来るかも知れません笑

あと、私は蒸れやすいから余計に汚く感じるのかも知れません🤦💭

お子さんは、もうトイトレされていますか?

うちはこれからなんですが、私が尿が付いたりお尻触った手で触ったペーパーホルダーやレバー、何が飛び散った便座や床を触らせるのが嫌で嫌で😱😱😱

逆に親がこれをかすっても、いちいち洗わないですよね?

私強迫のせいで、汚れがどんどん広まって見えて😢
頭にインプットされて消えないです🤦💭

はじめてのママリ🔰さんは、この過程きつくなかったですか?😣