※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子2人が喧嘩し、上の子が否定的な態度を取りイライラしている。妊娠中で休みの日は2人を一人で見ているため、ヒステリックになってしまう。上の子の反抗がひどく、自分の気持ちをコントロールできない。産後落ち着くことを願っているが、上の子が可愛く感じられない悩みを抱えている。

【上の子の反抗とイライラについて】

3人目妊娠中で臨月で
上に男の子2人(年長年少)がいます。
ずっと喧嘩するし
上の子はすぐ下の子が言ったことを否定的に言って
イライラします。
(なにか言う度に、それ違うしとか、そんなのないしとか)
何回注意しても毎日同じことして
怒鳴ってます。臨月で休みの日は二人を一人で見てるから
ヒステリックすぎてやばいです。
3人目も望んで妊娠したのに、、
今上の子がほんとに可愛くなくて叩いたり
怒鳴ってここ最近上の子の反抗具合もやばいし
余計に自分の気持ちをコントロールできず、、、

上の子可愛くない症候群?とかもあるみたいですが
産後自分も落ち着くといいんですが
あんなに大好きだったのに好きになれません😭😭😭

コメント

あやの🔰

わかります!
うちも上2人男の子、長男は1年生ですが
一時期めちゃくちゃ怒っていた時期ありました。こちらの手が内出血するくらい張り倒していました。
兄弟喧嘩も絶えません。お兄ちゃんってこんなに弟に優しくできないもの!?と悩むほどでしたが...
少しずつ落ち着いてきます。
大丈夫ですよ。
今妊娠中で大変な時期ですし
ストレス溜めないようケガだけ起きない程度に見守りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    弟は上が怒られるてる最中ものすごくいい子で
    それで弟ばかりかわいがってしまうし、、
    どこも同じような感じですよね。。
    なるべく叩いたりしたくないのに😂😂
    あと少しで赤ちゃんにも会えるし
    自分も落ち着くといいんですけど🥹💦

    • 10月8日
ゆん

うちは小1と年中の女の子なんですが、めちゃくちゃ分かります😇

姉妹顔合わすと喧嘩ばかりで、
どちらかと言うと長女の方がちょっかい出して、言う事聞かないので、私も臨月で怒鳴り散らしてます😇😇

しかも、ここ最近寒暖差が大きいので、上着着なさい、長袖来なさいと言っても言う事聞かず、ここ2ヶ月長女は発熱してばかりで、今日ソファーとカーペットに盛大に嘔吐されて、看病する気も失せてきてしまいました😇

私も望んで3人目妊娠したのに、もう何だかなぁといった気持ちです😇😂

これはマタニティブルーなんですかね😅?
子育てって難しいですね…😇😂😅

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中だから余計に精神面が不安定すぎて😂😂
    こんなんで3人育てれるんかなっておもいます😂😂

    あと少しで赤ちゃんに会えるし
    毎日喧嘩喧嘩でピリピリしてしまってるけど
    自分自身も落ち着いてくれるといいけど🥹💦

    • 10月8日