※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
子育て・グッズ

子どもの就寝場所について質問です。夕飯を食べながらリビングで寝かせ、夫の帰宅後、寝室で一緒に寝ます。生後5ヶ月半まではベビーベッドに、今は大人のベッドで添い寝しています。

大人の就寝時間までの、子どもの就寝場所について質問です。みなさんは、自分達が寝る時間まで、子どもをどこで寝かせていますか?
うちの場合は、夫の帰宅を待って、21時半頃に子どもを寝かしつけながら夕飯を交互にとります。寝室に寝かすと、起きた時に気づきづらいので、夕飯をとる横のリビングで寝かせています。その後、私達も寝る準備が出来たら(23時頃)、寝室で一緒に寝ます。

・生後5ヶ月半までは大人のベッドの横のベビーベッドに寝かせ、起きたら駆けつけていましたが、最近はベビーベッドに寝ません。
・今は大人のベッドに添い寝なので、居ない間に落ちちゃったら大変なので、一人で寝かせられません。

コメント

ママリ

寝室に寝かせてモニターつけてます!
産まれた時からずっと同じです😆

• maimaii

maimaii

ありがとうございます。
    モニター検討します。

• 2月23日
みずきまる

6ヶ月頃からベビーベッドで寝なくなったので寝室の大人のベッドに寝かせています。
落下するのは怖いので、ベッドの側面は片側を壁にピッタリ付けて、反対側はベビーベッドを柵の代わりにピッタリ付けています。足側にはマットを敷いて万が一落ちても衝撃が少ないようにしています。インテリアとしてはメチャクチャです(^^;;

リビングのすぐ隣が寝室なので、扉は開けっぱなしにして、泣いたら解る様にしています😄

• maimaii

maimaii

片側を壁に付けるというのは思いつきませんでした。やってみます♪

• 2月23日
るう

うちはリビングの横に部屋があるのでそこを寝室にしていて、寝かしつけ~朝まで寝室です(*^^*)

• maimaii

maimaii

うちも朝まで同じ場所でぐっすり寝かせてあげたいです。

• 2月23日
*ゆいにゃんmama*

うちは、生まれてから畳の部屋に夫婦の布団と横にベビー布団敷いて寝かせてます

• maimaii

maimaii

やっぱり、布団ていいですよね。

• 2月23日
ママリ

2階が寝室なので寝室のベッドに寝かせてベビーモニター付けてます。

• maimaii

maimaii

週末、ベビーモニターをお店に見にいきたいと思います。

• 2月23日
さー

家はリビングの隣が和室でそこで寝ているのでそのままそこに寝かせてます。主人の仕事の関係で4日に1回実家に帰っていて、実家は2階が寝室なので、ベビモニターつけて寝かせています。が、実家ではなかなか寝ず、結局私も一緒に寝てしまいます…。2階に寝室とかなら、ベビモニター楽ですよ!朝も寝かせたまま用事したい時はつけて1階で用事できるので!

• maimaii

maimaii

ベビーモニターいいですね!検討したいと思います^ - ^

• 2月23日
さくちゃん

我が家はベビーベッド卒業したら
ベッドガードを大人用のベッドに付けて
寝かせてますよ(﹡ˆoˆ﹡)
私と息子がセミダブルで寝て
隣にシングル繋げて旦那が寝てます!
マットレスの高さが30㎝近くありますが
十分にガードの高さがあるものも
売ってましたよ(*^^*)
そのおかげで2歳過ぎた今まで
一度も落ちてません( ´•ω•` )!

• maimaii

maimaii

ベッドガードもそろそろ買おうかと思います^_^

• 2月23日