※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近泣いたりぐずったりする理由がわからない。イヤイヤ期の前触れか、なんなのか気になる。

イヤイヤ期?
最近一日中泣いたりぐずったりします😂なんでなのかわからないです、、
お出かけやお外で遊んでる時は機嫌がいいです

キッチンで料理してたら泣いたり
私がご飯食べようとしたら泣いたり
少し ダメ!って言ったらギャン泣き
まだ発語がなく、何を要求してるのかわかりません🤣

ちょっと間あれ嫌これ嫌で、ご飯も食べない、ママじゃないとダメでパパ抱っこだと嫌がったり、抱っこおろしたら泣くってのが続いてて、、

イヤイヤ期の前触れなのか、なんなんですかね、、

コメント

その時期、いっちばんワケ分かりませんでした😂

今の方(2歳すぎ)が明確ないやいや期ではありますが、やっぱり言葉が出てくると何に怒っているのか分かりやすく、こちら側の声もたまには聞いてくれるので対処もしやすいです。
その時期は何が嫌なのか分かってあげられず、こちらからの声かけも完全に分かっていない…とは思いませんがなかなか通用せず、いやいや期序盤かなぁ〜と途方に暮れていました。

• ママリ

ママリ

言葉が出だしてからちゃんとしたイヤイヤ期で、
    何に怒ってるのかも分かるんですね🥹🥹
    今は、なんでこんな不機嫌なの?!ってくらいで😂
    少しダメ〜っていったらもう 泣いちゃうので
    ただぐずるの待って あ、やっと落ち着いたわってのを待ってます🤣🤣

• 10月8日