※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
妊娠・出産

子宮口が少し開いている状態で、陣痛が近づいている可能性があります。安静にして様子を見ましょう。先生に相談できなかったので、症状の変化に気を配りましょう。

今検診が終わり35週6日なんですが子宮こう指一本くらい開いてるねと言われて赤ちゃんも降りて来てるねって言われたんですがこれはそろそろ陣痛くるんですかね?
安静にしててねと言われました。
1人目の時は予定日から2日遅れて破水をして促進剤を使い産まれました。
子宮こうは検診では開いてなかったので指一本くらいと言われても何センチくらいなのかもわかりません(;_;)
子宮こう柔らかいなど言われてないのでどう判断したらいいかわかりません(;_;)
先生少し忙しいそうだったので質問することできませんでした。
わかる方いましたら教えてください☺️
現在2人目の妊娠です!

コメント

みゆママ

私も36週ぴったりに子宮口が柔らかく指一本分開いてる、上2人も早めに産まれてるから早めに産まれるかもねって言われつつ、薬などは出ず、自己判断で一応安静にしてました(^^)ですが、その日に陣痛が来て翌日に産まれちゃいました∑(゚Д゚)

まだ正産期ではないので、上の子がいると難しいとは思いますが、安静に過ごした方がいいかなと思います(^^)

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

その日に陣痛が来たんですね😲
    やっぱり安静第一ですね(;_;)
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • みゆママ

みゆママ

内診が刺激になったせいもあるかもしれませんが(>_<)2800gあったので予定日までいたらと思うとゾッとします( ̄∀ ̄)笑
    37週までは安静になさって下さいね(^^)安産お祈りしております(*⁰▿⁰*)♡

• 2月23日