※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
お出かけ

来週の1日に初めて息子と電車に乗って名古屋まで行く予定なんですがその…

来週の1日に初めて息子と
電車に乗って名古屋まで行く予定なんですが
その場合、抱っこ紐かベビーカーで行こうか
迷っています。

電車の乗り降りは抱っこ紐の方が楽ですが
名古屋に着いてからや家から駅まで行く時は
ベビーカーがないと息子の荷物などもあるので
大変な気がします。

また電車内ではベビーカーは畳むべきなんでしょうか?
普段から交通機関を使わないため
皆さんがどのように乗っているのか
教えてください😅

ちなみに最寄りの駅までは家から歩いて
10-15分程度の距離です。

コメント

悠

また、名駅は人が多いし階段なども
多いのでベビーカーは大変ですか?

ゆか

名駅は人多くてベビーカー大変ですよ。
エレベーター探すのも大変です。

  • 悠

    やはり、ベビーカーは大変ですよね…
    そんなに名駅行かないですが
    確かにエレベーターの数も多くは
    無かった気がします。

    • 2月23日
deleted user

電車ではベビーカーは畳まずに乗っても大丈夫ですが、子供を乗せてないのならベビーカーは畳んで乗った方がいいかなと思います。
私も何度かしましたが畳んだベビーカーとマザーズバッグなど持って乗るのは大変ですよね💦
ガラガラの路線なら抱っこしてベビーカーに荷物置いて乗り込む人は見たことありますよ。
でも名古屋駅は人も階段も多いですよね。
いちいちエレベーター探すのも大変ですし最小限荷物を少なくするか、リュックにして肩の負担を減らすかするといいのかなと思います(^^)

  • 悠

    子供乗ってなかったら畳んだ方が
    いいですよね😭

    最寄りの駅はガラガラ程では
    ないですがそんなに人は居ないのですが
    名駅に近付くにつれて人が
    沢山乗ってくるので(笑)

    なるほど…抱っこ紐にリュック
    肩が辛そう😂

    • 2月23日
miinana

荷物が多くなる予定なら、
私はベビーカーと抱っこ紐どちらも
もっていきますよ^ ^
ベビーカーでおとなしくしてくれる
時はのせてればいいし、ぐずったら
抱っこ紐すれば泣き止むので。
電車はすいてる時にいつも
乗ってるのでベビーカーは
そのままにしてます。
ただ、ベビーカーだといちいちエレベーター
探さないといけないので面倒だし、
名駅はどこも人が多いので、
抱っこ紐だけの方がいいかも
しれないですね。

  • 悠

    やはり、移動的には両方
    持っていきたいですが
    人が多いのとエレベーターが
    少ない駅では抱っこ紐だけの方が
    良さそうですね😢

    • 2月23日
ユニクロ

昨日、私も経験しました。
事前にエレベーターの場所を確認しておいた方がいいです。
思ってる以上にエレベーター探し大変です。
電車は空いている時間帯であれば畳まず車イスエリア?みたいな所にいればいいかと思いますが、混んでいればベビーカー畳んで抱っこひもで乗っても大変です。

私なら抱っこひもで駅からはタクシーにします。

  • 悠

    事前に調べるの大切ですね!

    平日なので最寄りの駅は
    通勤通学時間を過ぎればだいぶ
    ガラガラな事が多いのでベビーカーは
    大丈夫そうですが、やはり
    乗り降りや名駅に着いてからが
    大変そうですね、

    タクシー…お金が結構かかっちゃうけど
    その方法が一番良さそうです

    • 2月23日