※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSmom
子育て・グッズ

バスケ未経験の夫婦が娘にバスケをさせたい。幼児期から始める場合、公園で子ども用ボールで慣れさせると良いですか?

夫婦共にバスケ未経験なのですが、娘にバスケさせたいなと思ってます。(やってみて興味があれば続ける感じで、強制はさせません)

小学校に入ればミニバスがあると思いますが、幼児期からやった方は何歳くらいから、どのように始めましたか?
最初は習い事というより、公園で一緒にボール遊びかなと思いますが、子ども用サイズのバスケットボールで慣れさせるところからでしょうか?

コメント

1年生から入れるミニバスもあれば、3年生や4年生くらいからしか入れないチームもありますね!

私が住んでる市だとミニバスチームが主催してる年中年長の子が対象のバスケの体験会?みたいなものがあるので、興味がある子はそれに行ってます!

まずボールに慣れるのは必要だしすごくいいことだと思います🤗

• YSmom

YSmom

コメントありがとうございます✨
    やはりまずはボールに慣れさせるところからですよね💦
    ミニバスもスタートの年齢制限があるんですね!
    まだずっと先ですがそれも事前に考えておきます!
    そもそも娘が興味なかったらアレですけど…笑笑

地域のものもう少し調べてみます✨ありがとうございます😊

• 10月8日