※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしまる
ココロ・悩み

つわりが続き、息子が心配している。安定期前で報告迷っている。噂が広まる心配あり。要相談。

まだつわりが続いてて、長期間ずっとしんどいと言い続けて寝込んでばっかりの私を見て遂に小1の息子が「ママ死なないで〜。」と泣いてしまいました😔
安定期は今月末なのでその時に報告しようと思ったけどもう言ったほうがいいのか。。
小学校1年生って何でも学校で言うから「○○君のお母さんお腹に赤ちゃんいるんだよ!」って絶対すぐ噂で回るし、
安定期入ってないから何があるかまだ分からないし言うか迷ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況ならば、私はこどもに話すと思います💦
安定期も体調が安定するだけで、妊娠中は常にリスクはつきものだし
もし何かあったときのことより、今はお子さんのメンタルフォローが優先かなと思います🙂!
おすしまるさんも悩みは少ないほうが体調にも赤ちゃんにもいいと思うので🥹

E

お話ししちゃっていいと思いますよ🤗

私なんて妊娠検査薬で線が出た瞬間に長男がトイレに入ってきて、何これ?って言われたので「ママのお腹に赤ちゃんいるかも!」って言っちゃいました(笑)

はじめての

全く同じでしたww
娘はお喋りなので安定期で伝えたかったのですが、妊娠悪阻がかなり酷くママが死んじゃうと泣き出してしまい、たまらず言ってしまいました😢
見てる方も辛いですよね。
娘はずっと元気なフリをしてくれていて…私も号泣しましたw

おすしまる

まとめて返信失礼致します💦
あれから息子に伝えることにしました!
とてもびっくりしてとても喜んでくれて、毎日お腹に向かって赤ちゃん♡と話しかけてくれてます😊
安定期まで待たず、早めに伝えてよかったなと思いました!
ありがとうございました😊