※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の悪露が鮮血で、お腹も痛む症状について相談です。産後10日目で生理2日目くらいの出血が続きます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【退院後の悪露の鮮血とお腹の痛みについて】

初産、産後の悪露についてです

入院期間中は、悪露は薄い赤色くらいまで落ち着いていたのに退院後から鮮血になってしまいました。
現在産後10日目なんですが、トイレの後ティッシュはいつも生理2日目くらいの濃さと量の血でべっとりです。
ナプキンも、常にではないですが、何回かに一回はべっとりと血がついています。

これはよくないのでしょうか…お腹もたまに痛みます。
同じ症状だった方居ましたら、アドバイスや経験談教えてくださると幸いです

コメント

みおんまま

生後2ヶ月ママです。
初産でした。

悪露は退院後に動くようになると鮮血になると聞いていました。
私もそうでした。
10日目はまだそんな感じでしたし、お腹もたまーに痛い感じでした。

すっきりしたのは1ヶ月検診の頃でしたので、全然正常だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ安心しました😭
    安静にします😭

• 10月8日
  • みおんまま

みおんまま

私は結構動いちゃいました😆
    動いた次の日とかは鮮血になりましたが、結局大丈夫でした。
    産後も2ヶ月目とは思えないほど、体は元に戻った気がします✨

それでも無理のないように!!

• 10月8日