※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で男の子と告げられたが、実際には女の子だった経験について相談。他の方の体験を知りたい。

【エコーで言われていた性別と産まれてみたら違った経験について】

こんにちは。
いつもありがとうございます。

妊娠19週の者です。

先日の健診で赤ちゃんの性別が男の子だと分かりました。

エコーをしてもらっていると、医師から「性別聞かれてますか?男の子ですね〜」とエコー画像の男の子のシンボルを示しながらさらっと告げられびっくりしました。まだ性別が分かる段階ではないと思っていたのと、ぼんやり「女の子かな〜」なんて思っていたことでびっくりでした。

実家の家族や義母に伝えるとびっくりしていました。みんな何となく女の子かな〜と思っていたようです。
主人は「みんなが女の子だと思っているようだし、こういう時は逆だったりするよな」と密かに思っていたようです。

先日実母とベビー用品を買いに行った際に、短肌着を見ていると、青色、黄色、ピンク色のかわいい模様が入ったものがありました。男の子だし青と黄色買おうかと母と言いながらカートに入れてたのですが、その時母が「本当に男の子かな?」とポツリと言い、私は「お医者さんが言っていたから男の子なはず…!多分…!」と言って、まぁお医者さんの言っていることだから信じようかとなり短肌着を買いました。

健診等で言われていた性別と産まれてみたら違ったという体験は皆様おありでしょうか。特に、男の子だと言われていても産まれてみたら女の子だったという体験談を聞いてみたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

知り合いがずーっと産まれるまで女の子!と言われてましたが実際産まれてみると男の子だったみたいです!

良く、女の子から男の子に変わるのは聞くのですが
男の子から女の子に変わったはあまり聞かない気がします🤔💭

はじめてのママリ🔰

男の子と言われていて女の子だったパターンはなかなか聞かないですね🤔
女の子から男の子のパターンは何人か聞いたことがあります🤔
男の子は早ければ14wとかでわかったりします💭うちは上の子はすぐわかりました🫧

あき

19週なら十分🐘さん見えるので、男の子なら間違いないと思いますよ☺️
うちの子も18週で間違いない宣言出ました🤣

女の子→男の子はたまに聞きますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

わたしの産まれた病院は先生がやぶっぽい感じで、知り合いの方が男の子と言われたけど生まれたら女の子だったみたいです🤣
なので、無くはない…けれど、現実的には逆はほとんどないと思いますけどね!

ちなみに、わたしも女の子な気がしていて、友だちの子にも(2歳児)「赤ちゃんがいるよ?女の子!」と言われてその気になっていましたが、20週で男の子と分かり、生まれてきたのももちろん男の子でしたよ😂

き

私の友達はギリギリまで女の子といわれており生まれたら男の子でした!

逆の男の子から女の子はあんまり聞かないですね🤔

ちなみに私は2人とも16週には
立派なたまたまが見えてました🤣🤣

ゆうまま

逆ですが、女の子と言われてたのに生まれたら男だったお友達がいます。
その逆は聞いたことが無いです💦

kira

大抵 医者が性別聞きますか?って言ってくるのは、男の子だと確信もって言ってますね…。

心配なら、女の子でも男の子でも無難な黄色の服が良いみたいですよ(笑)

ママリ

女の子だと思ってたら男の子だったって話は何件も聞いたことあります。
男の子で準備していいと思いますよ!

YKK♡

義妹が男の子だと言われてたのに女の子だったって義母が言ってました😂
ただ、もう義妹も20超えてるのでエコーの精度とか違いそうですが🤣🤣

桜

はい🙋‍♀️ここにいます🙋‍♀️

初産でつい5時間前に出産しました‼️
何年も月1で通っていたかかりつけの産婦人科で『男の子っぽいね🐘』と言われ、そこの病院は分娩をしていないので25週あたりから総合病院へ移りました。そちらの病院でも『シンボルが見えるので男の子で確定しましょう🐘』と言われておりました。

しかし先程お腹から出てきた赤ちゃんを見た主人が『ん???女の子!!??』と一言………。
助産師さんや先生も『はい‼️元気な女の子ですよ‼️』と。(笑)
びっくりなサプライズで産後、とっても笑わせてもらいました🤣💓💓

私の服の趣味で(ピンクやフリフリの可愛い洋服が好きw)男の子っぽいブルーや車の柄の服より、男女どちらでも着れそうなホワイトやイエローの可愛らしい動物が散りばめられた服が好きなので、たまたまそういう服ばかりを買っていたので特に困ってはおりません🤣
それとママリで見た意見で、赤ちゃんは産まれた時みんな天使で可愛いから、男の子でもブルーよりホワイトやイエローの方が何気に似合う‼️という意見を見ました☺️それを参考にしたっいうのもあります💓

男の子→女の子はめったにないみたいなので本当に稀かもしれませんが、私の産みたてホヤホヤ体験談でした✌️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!💐🎉
    ご出産後すぐにありがとうございます!🙇‍♀️

そうなんですね〜!
    今私と主人では男の子の名前を考えたりしていますが、もしかしたら女の子かも…という可能性も頭の片隅に置いておこうと思います。

どうかご無理なさらないようにしてくださいね☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして✨
    ご出産おめでとうございます。
    横から失礼します。
    その男の子と言われたエコー写真お持ちでしたら見せていただくことは可能でしょうか!?🥺🩷

• 11月7日