※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

妊娠中の便秘で吐き気がすることがあり、処方された酸化マグネシウムでは解消されず、便秘が気になっている状況です。

妊娠中の便秘で吐き気がすることってありますか?
1週間くらい便秘が続いていてお腹が苦しいような吐き気のような、とにかく1日中気持ち悪いです😨
つわりもまだ続いてるのでその吐き気かもしれませんが便秘も関係してるならなんとか解消したくて💦
処方された酸化マグネシウムは飲んでますがお腹がゴロゴロするだけで解消されません💦

コメント

yk

便秘が原因で嘔気が生じることありますよ🥲🌀

1週間続いているのは非妊時でもあまりよろしくない状態(妊婦ならなおさら)なので、健診時に相談もしくは健診外で受診して下剤をもらって一度スッキリさせた方が良いと思います💦

ちなみに酸化マグネシウムを服用されているとのことですが、水分はたくさんとれていますか?
酸化マグネシウムは十分な水分量がないと服用していても効果が出ないので…😭🙌🏻

• ちる

ちる

そうなんですね!知らなかった💦
    水分あまりとれてなかったので頑張って水分とってみます😖
    ありがとうございます✨

• 10月10日
ママリ

小学生くらいの時1週間便秘で胃腸炎並みの吐き気がありました💦
病院で浣腸されてすぐ改善されたのですが、妊婦さんはマグミット等飲み薬メインですよね。オリゴ糖などは試しましたか?

• ちる

ちる

オリゴ糖、妊娠前は食べてました!
    つわりですっかり忘れてたので落ち着いたら試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • めぐ

めぐ

コメント失礼します💦
    私も便秘に悩んでおりますが、オリゴ糖ってなに使われていますか?

ママリさん

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

家にあるのは
    おりごのおかげ
    ってやつ使ってます!そのままスプーンで舐めるかヨーグルトにかけてます。
    今は私よりも娘が便秘気味なので娘の方が利用する率高いです😂

• 10月20日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます✨
    オリゴ糖、使ってみてお通じ変化ありましたか?💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私はもともとお腹ゆるい方なので、効果てきめんでした。
    娘は使い始めて改善したので、便秘気味になったら効果出るまで使う→改善したら終了
    みたいな感じです

• 10月20日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😌

• 10月20日