※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの🔰
子育て・グッズ

【生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について】【生後1ヶ月: ちょっとした物音…

【生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について】

【生後1ヶ月: ちょっとした物音で起きちゃう子の睡眠について】
生後1ヶ月の男の子を育てているのですが、生後2週目から全く寝なくなり、起きてる間は基本的に泣いてばかりいるようになりました💦

ベッドやお布団に置くと必ず起きてしまうので、今は抱っこで寝かしつけてそのまま椅子に座って私も一緒にウトウトするのが精一杯の状況です😭

さすがに睡眠不足がひどくなり、県の産後ケア施設にお世話になって2泊しているところなのですが、
担当の助産師さんに"大変でしょう、あの子ほんとにちょっとした物音ですぐ起きちゃうみたいだね"と言われました😂

この月齢だとまだ寝るのが下手だというのもあるのかなとは思うのですが、
これは今後も続くのだろうかと、、😂😂😂

生後1ヶ月の頃は物音ですぐ起きたり、寝るのが下手だったけれど、のちによく寝るようになったよ、という方がいらっしゃれば、ぜひお話伺いたいです😭✨

(ちなみに、おくるみ、スワドルアップ、おしゃぶり、胎内音等は全て嫌がってむしろヒートアップしてしまいます😇ひぇぇ)

何時ごろからどんなふうに変化していったか、まだ何か工夫したことがあったのか自然に変わっていったのかなど、教えていただけると嬉しいです🥺✨✨

コメント