※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

風邪の症状で妊活中。薬は避けたい。自力で治したい。どうすればいい?

私の症状です。微熱、頭痛い、のど痛い、鼻水、しんどいだるいです。
これは風邪ですか?

妊活してます。なかなか授かりません‥今月こそはと思っています。生理予定日までまだ日にちはあります。

今は薬とか飲まないほうがいいですか?
薬とか飲むと妊娠しないや難しいとかありますか?

薬飲みたいけど、赤ちゃんのこと考えると飲めません。自力で治すしかないのかなと思っています。
どうすればいいのか‥しんどいから早く元気になりたいです!

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

風邪かはわかりません。詳しく検査しないといえば、風邪ということになると思いますが、私は同じ症状で、子どものヒトメタがうつったばかりです笑
ある程度どの病気も自力で治せると思っていますが、その体調不良じゃ今いらっしゃるお子さんたちのお世話大変じゃないですか?😭
私なら今いる子たちのために早くお薬飲んでなおします!

ママりん

風邪かどうかはわかりませんが、生理予定日までひにちがあるのであれば
薬飲んで大丈夫と言われてますよ。たいていの人は妊娠に気づいていない時期ですので🖐️
お大事にしてください‼︎

はじめてのママリ🔰

まだ薬は飲んでも万が一妊娠されてても大丈夫だとは思いますが、後々あのとき。。と不安になるならやめといた方がいいとおもいます。
わたしならマヌカハニーとか舐めて様子みます⭐️