※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

夫と喧嘩をしてしまいました。 私が右膝の半月板の手術後後 夫が、私…

夫と喧嘩をしてしまいました。
私が右膝の半月板の手術後後
夫が、私の母に
手伝いにきてください、と声を掛けました。
今週水曜に退院し、水木金と
特に何もなく過ごしていたのですが 昨日、実母がシャワーに入ってる時に
「お母さんはいつまでいてもらうつもりだ」
「正直、気を使う」
「あなたはいいけど、じぶんがしんどい」と
邪険に扱うもののいい方をしたので

母に伝えたところ
「自分が来てくれと言うから
来たのに、帰れか!」と激怒。

私も母に色々手伝ってもらってて
(保育園の送迎、買い物、掃除、洗濯)

助かってるのに、なんでそんな事言うの?
抜糸まではいてもらいたい!って
伝えたのに、、、。と
悲しくなったのと、イライラしてしまい、
明日帰るってよ!よかったね!
と言いました。

すると、なんでそんな言い方するの?
あなたのお母さんが嫌いとかでなくて良い関係でいたいから
相談したのに、
もう顔向けできない、と言われ

邪険にしたくせに、人のせいにして!と火に油を注ぐ状態に、、、。

ちなみに、私からは
実母には声をかけてなくて
(結婚前にいろいろあって、実母は旦那を警戒してます、、、。
いずれにしよ、何かしら揉め事があるかも、と思い声を掛けてなく
むしろ、旦那から
俺の母親やったら、気を使うやろ?
それなら、きてもらったら?と
提案されて、旦那から声をかけたのです。)

これは私が悪いのでしょうか?

ちなみに今後は自分の親に保育園の送迎をたのむそうです。

、、、。なら最初からそうしたらよかったやん、と言いかけたけど飲み込み、
もうお互い嫌な思いするなら
しゃべりません。と言うて
冷戦状態です。

私からしたら、母に申し訳なさすぎて、朝から涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜお母さんに伝えたのですか……?😨😨
ご主人が奥さん通して愚痴ってるというか、不満を伝えてる意味がなくなりません?😭
確かにもうご主人はお母様とかなり会いにくいと思います。
今からでも自分が勘違いしてあのように伝えてしまったと取り持った方がいいと思います😭

もな👠

私もなんでお母さんに伝えたんだろ、、となりました💦

これ逆でもきっとよくある話ですよね。
ご自身がお義母さんに家に居座られたら〜と考えたら少しは共感できるのでは?
お互い言いたいことはわかりますが、お母さんだけはなにも悪くないのでフォローは今後必要かなと思います🥺

あーちゃん

お母さんにはほんとにごめんってなると思いますし旦那さんの言ってることめちゃくちゃですがそれをお母さんに言う必要は無かったのかなって思います😵‍💫
逆に旦那さんのお母さんが来てたらさらさんも気を使うと思いますし旦那さんに言い方は違うかもしれないけどしんどいって伝てたと思います🤔
お母さんはほんとに何も悪くないと思いますが😵‍💫

はじめのママリ🔰

お母さんにそのまま伝えてしまったんですか…?
それだったら怒るのは当たり前です。
そこは嘘でも、そろそろ調子良くなってきたから大丈夫だよ来てくれてありがとうと言うべきです💦
旦那さんも助かってるとはいえ気を使うのは当たり前です。
言い方悪いですが自分の病気で旦那さんとお母さんに協力してもらってるので、そこはもっと間を取り持った方が良かったと思います🥲

はじめてのママリ🔰

お母様にそのまま旦那さんから言われた通り伝えたのですか??
そうだとしたらお母様は怒って当然ですし、旦那さんはまさかそのまま言われた通りに伝えられるとは思ってなかったんじゃないでしょうか💦
夫婦だから本音を伝えたのに…と旦那様は思ったかも知れませんね💦
結婚前に色々あって警戒していることが分かっていたのなら尚更そのまま伝えたのは不味かったと思います🙄

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんの立場だったら、同じようにお母さんがいない時にさらさんに正直気を使うというと思います😓
そして、気を使うって言ってたよってお母さんに伝えられたら旦那さんと同じようになんで言ったのかと怒ってしまうと思います😢

でも旦那さんの言い方も邪魔な感じで言ってるのが、ムカつく気持ちはとてもわかります!!