※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

パンツタイプとテープタイプの違いについて教えてください。

あんよがバタバタするようになったらパンツタイプのオムツを使ってくださいね。と、オムツのサンプルを配布している方に言われました。

いま3ヶ月で、身長60センチ、体重7キロです。
パンパースSサイズのテープタイプを使っています。

たまーにうんち漏れしますが、特に困ってはいません。

パンツタイプとテープタイプの違いって、なんですか?

コメント

ハナまい

はかせやすいだけですかねぇσ^_^;

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうなんですね!(^o^)笑

パンツタイプのサンプルをいただいたので、履かせやすさを試してみようと思います♪

ありがとうございます(#^.^#)❤︎

• 2月23日
  • ハナまい

ハナまい

ちなみにうちは1歳半までテープでした(^_^)
    じゃないとウンチ交換の時に下に新しいオムツを敷いていたのでパンツじゃやりづらくて(−_−;)

• 2月23日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうですよね!(´⊙ω⊙`)
    わたしもハナまいさんと同じように替えているので、うんち交換のとき、パンツだと同じようにできない???と思いました〜!(´⊙ω⊙`)笑

• 2月23日
らぷんつぇる♡♡

寝返りするようになったらテープじゃ難しくなったりするのでパンツに変えましたよ🙌 パンツタイプでうんちを変える時は横をビリッと破って替えるのでテープとあまり変わりません😊

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

寝返りするようになると難しいんですね!(#^.^#)
    パンツの横、ビリっとやぶって替えるとは知りませんでした!(^o^)☆

• 2月23日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

あまりジッとしててくれなくなるので肩を足で押さえながらとか替えてます😂😂

パンツタイプになったらやってみてください💓

いえいえ😊!参考になれば幸いです🎵

• 2月23日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

肩で足をおさえる!ワザですね(#^.^#)♪
    パンツになったらやってみます〜!☆

• 2月23日
まる

パンツタイプはつかまり立ちとかするようになってからのほうがはかせやすいなぁと思います。何度か買い間違えでネンネ期の息子に使って見ましたが、確かにズレないという意味ではいいかもですがはかせにくかったです💦

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

パンツだと比較的ズレないんですね(^o^)☆
    たしかに想像してみると履かせにくいかも…(´⊙ω⊙`)
    まだまだうちは寝んね期なので、サンプルを消費するだけになりそうです〜( ; ; )笑

• 2月23日
kanom☺︎

2ヶ月半ですが、パンツタイプ使ってます。たまたま安くなってたのをテープだと思って買ったらパンツタイプだった、というのがきっかけなんですけど 笑

最近は足バタバタさせて元気なので、テープだと何度もやり直さなくちゃいけないことが多くて。。わたしはパンツの方がお尻をきゅっと持ち上げるだけなのではかせやすいです。

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

早いですね!と思ったら、そういうキッカケなんですね(*´꒳`*)♪

この時期は足バタバタでほんと元気ですよね(#^.^#)
    そういえば、わたしもなんどもテープを貼り直してます!思ったところに貼りつかず…笑
    パンツだとそういうことなくて済みますね!☆

• 2月23日