※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

上の子の100は残すか、下の子の80は捨てるか迷っています。来年の夏に80の服を着れるでしょうか?

衣替えをしているんですが、上の子が今3才9ヵ月で身長100センチ、トップス100でジャストサイズで物によったら丈が短く感じます。
下の子が1才4ヵ月、たぶん身長75センチほどで80がジャストです。

上の子の100は着倒すか綺麗な状態で下の子用に残しておくかで迷っているのと、下の子の80の夏物は来年の夏は無理ですかね?
小柄だし着れそうな気もするんですが、90の服が結構あるのでもう80は捨てるなり売るなりするかでめちゃくちゃ迷ってます!

どちらかでも大丈夫なのでどう思いますか!?
迷いすぎて片付きません💦

コメント

deleted user

丈が短いなら、冬だとお腹冷えちゃいそうなので、、、サイズアップしますかね。娘は93cmですが110着てます。100はパツパツでお腹出ちゃうので😭
80が今ジャストならはさすがに来年の夏は厳しいかと、、、💦

  • ぞの

    ぞの

    93センチで110なんですね!
    息子もお腹ぽっこりしてるので、ゆったりシルエットの100だと大丈夫なんですが、ぴったりしてるタイプだとぱつぱつです💦
    さすがに80来年は無理そうですよね😅

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

90が結構あるなら80は売ったり処分します😌

  • ぞの

    ぞの

    90結構たくさんあるこで80は処分します!!

    • 10月8日
さとぽよ。

丈が短いものは下のコ行き、ぴったりで着れるものは着て、足りないなら110を買うがいいと思います✨

1年で身長10センチくらい伸びると思うので80は来年無理かと思います。
スリムなコならパンツは履けそうですが丈が短そうです。
80でもオーバーサイズのものなら来年用に残してもいいと思いますが他は売っていいと思います✨
娘が91センチ11キロですが上は100も着てます😄
下は80、90着てますが80丈短くなりアウトかなって感じになりました。

  • ぞの

    ぞの

    仕分けが面倒すぎて100は全部下の子行き!にしようかと思ったんですが、まだ着れるしもったいないしどうしようかなぁっと迷ってしまって💦

    ほっそりしてるのでパンツは80でも来年履けそうな気もするんですが、もう面倒なので80はやめておきます!

    • 10月8日