※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

義両親と同居していない。義家族は犬を可愛がり、孫と比べると話題に。犬と同じ扱いにされることに不満があり、愚痴を言いたい。

義両親について…一緒には住んでません。
旦那と同棲したと同時期に
義家族は犬を飼っています(丸3年)
なぜかお腹におる子の話題になると
義母も義父(特に義母)
うちの○○ちゃん(犬の名前)もな、
こんなん、あんなん、、と
孫と比べるとゆうか…(笑)
笑けますよね。
それでも私は何かムカつくんです。
なぜ犬と一緒にされなきゃならないんだろ…って。普段は凄くよくしてくれます。
ご飯の面とか、、
今度同じようなことあったら
旦那と2人になったときに
義母さん、義父さん
やたら○○ちゃん(犬)と扱い
おんなじやな〜Σ(゚Д゚)
なーんて軽く愚痴ってぃいかな…

それぐらい愛犬が可愛いんでしょうね。。

コメント

ちょす子

こんにちは♡

うちの息子(旦那様)の小さい頃と比べたりするのだったらまだ分かりますが、犬...orz私もぴーちゃんのママさんと同じ立場でしたらイライラしちゃいますw犬を子供みたいに可愛がる方いらっしゃいますが...孫と比べるのは違うと思いました(´・ω・`)

julia

初めまして!

私がそんなんされたら無表情で聞き流しますね。笑
犬が可愛い気持ちも分かりますけど…生まれたら、子供を抱きながら「ワンちゃんの方が可愛いんだってー。そんな事ないよねー♫」と言いながら赤ちゃんをあやしてしまいそう…と思ってしまった自分が怖いです。笑

何だかそんな義母さんとかに限って、生まれたら赤ちゃんが可愛くて手放さなくなりそうで怖いですw

雪

私も犬を飼ってないのでぴーちゃんさんと同じ感覚ですが、よくテレビや周りで犬を飼っている人の感覚ってもう麻痺してますよね。
家族、子供、お墓にも一緒に入る、口を舐められてもオッケーなど。
だから次元が違う会話なので聞き流しでいいと思いますよ(^^;;

紅一点ママ


まとめての返信で
申し訳ございません。

普段はめちゃいぃ人で、
旦那を産んでくれたことに
感謝もしてます。

だけど、愛犬にな
ぴーちゃん来るねん、ゆうたら
○○ちゃん(犬)分かってるんやで、とか、
お腹におるのも分かってるし、
公園散歩行って
帰るで〜ゆうたら家の方向に
いくねん。
ってゆはれても……
対応に困る。
犬は確かに賢いけれど…(笑)

もぉ1つ心配なのが
愛犬が欲しがる人間の食べ物も
平気であげるんです、
私は肝臓悪くなるし、
寿命縮まる!とかいうて
あげないようにしてるけど、
これって赤ちゃん産まれて
食べれるようになったら
お菓子とかバンバンあげるんやろぉな…