※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が後追いなし、名前を呼んでも振り向かないことについて相談です。興味を示す行動はあるが、他の名前で呼んでも反応しない状況です。

1歳で後追いなし、名前を呼んでも振り向かないってありえませんか?
目は合いますし、自分が興味があるものや欲しいものは指差しをしてこちらを見てきたりします。
パチパチやバイバイ、いただきますはできます。
正面から〇〇ちゃーん!と呼べば手はあげますが、他の名前で呼んでも手をあげます😓

コメント

ママリ

1歳半検診で、後追いなし、名前を読んでも振り向かない、目も合わない、指差しなしで、経過観察になりましたが今7歳で発達等の指摘は無いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    経過観察中は特に療育なども通わずでしたか?
    何時ごろから全部できるようになってきましたか?
    色々質問してすみません😭

• 10月8日
ママリ

通ってないです。
指差しは2歳すぎてからできるようになりました。後追いは結局無しでした。
名前も自分の名前を覚えたら振り向いたので3歳前くらいだったと思います。
目が合うようになったのは覚えてないですけど多分三歳くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます💦
    娘ももう少し様子を見てみたいと思います💦

• 10月8日