※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneで撮影した動画や画像を他のデバイスで視聴や保存する方法について相談しています。iPhoneで撮った動画をテレビで観たり、パソコンで画像を読み込んだりしたいそうです。具体的な保存方法が知りたいようです。

【iPhoneで撮影した動画や画像を他のデバイスで視聴や保存する方法について】

iPhoneにある画像や動画の保存についてです。
いつも子どもの行事はビデオカメラで撮っているのですが、iPhoneの方が綺麗だし撮るのも楽なのでiPhone一本にしたいと思っています。
その場合、動画をどう保存するのが良いでしょうか?
ビデオカメラをテレビに繋いで観れるように、iPhoneの動画をテレビで観たり、後々パソコンで画像を読み込んだり現像できるといいなと思っています。
例えばiPhoneの動画をDVDに焼いたりできるといいなと思うのですが全く分からず…💦
このままiPhoneでしか動画や画像を観れないのでしょうか🥲
パソコンでiTunesに…の方法はうまくいかず断念してます🥲

コメント

消えるのだけが一番怖いので、クラウド・パソコン・大容量HDDに保存してます。
スマホから自動的にクラウドに保存して、パソコンからアクセスしてます☺️

コロ

私はクラウドと外付けHDDですねー。パソコンを使う頻度が高いので全く面倒なかんじはないです。

こんにゃく大豆

iPhoneの動画をテレビでみる方法は検索してみるとHDMI接続やミラーリングなど何種類かでてきますよ。うちはAmazonのfire tv stickでミラーリングしています。
DVDやBlu-rayにするのも、iPhoneからパソコンへ取り込んで編集するのがコスパがよいですが、楽なのはキタムラやmeriteなど外部サービスを利用するのもよいですよ(動画データをネットでアップロードしたり、店舗へデータ直接持ち込み)