※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の脱糞についての悩み。便秘で心配。助産師に相談するべきか迷っている。みなさんの経験を知りたい。

【出産時の脱糞について】

出産時の脱藩の話で汚い話なので閲覧注意です🙇

1人目出産の時多分めっちゃ脱糞してました…。
陣痛中でまだ大丈夫なのときにトイレで💩でたのにも関わらず出てしまってました😭

今回妊娠中で9ヶ月なのですが、1人目の時に便秘で冷や汗がでるほどの腹痛が起こってから怖くて酸化マグネシウムが手放せなくなってます。そのせいなのもあって、便は柔らかめです。

もし、また出てしまったら気まずいし、柔らかいし、もしかしたら下痢に近いかもしれないし、最悪じゃん…って思ってます😓
今回は立ち合いもお願いするかもで、その時に脱糞見られたら嫌すぎます…。

助産師外来で脱糞の悩みを言うべきなのか…でも恥ずかしい…。
みなさん、出産時どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分からないですが音がしたので多分出てたと思います😂
旦那は隣にいるので見えてないですし、助産師さん達も慣れてるので何も言わずにサッと片してくれます!
心配なら全然相談して良いと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩室で力んだ後に助産師が拭いた💩めっちゃ見えたんですよね…
    立ち合いあるならそこは配慮してくれるのかな…

    • 10月8日
まま

出ない人いるんですか?😂
立ち会い出産て、お股側から見れるのでしょうか??
私の時は絶対めちゃくちゃ出てて助産師さんが当たり前のようにサッと回収してくださってましたが、旦那は頭側にいたので気づいてなさそうでした🤔

私も便秘で、出産に合わせて💩出し切るなんて不可能だと思うので、人間だからしょうがないってスタンスです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は私から普通に拭いたうんち見えたので…
    立ち合いなかったから、配慮してないだけですかね?😱
    みんな出るもんですかね💩

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

1人目大丈夫だったのに2人目出しまくってました😭
というか膀胱炎の薬の副作用で陣痛中もずっと💩行ってていきみたい感覚と💩が同じでもう色んなものが出てました笑

産院によっては浣腸すると思います!断ったらこうなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目浣腸したのですか?
    もう出産って血もうんちも何でもありですよね😂
    浣腸あるか聞いてみます!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も浣腸するか聞かれましたがほんとに痛いのが嫌いで、快便ですと言い張り断りました笑
    奇跡的に出なかったから良かったものの便が緩い時の出産はもう仕方ないのかなと思ってます😢

    • 10月8日
ママリ

1人目の時は少し出てた気がしますが、2人目立ち会いの時は奇跡的に出ませんでした!
助産師さんは慣れていると思うので1人目の時こう言うことがあったので、って相談してみてもいいと思います☺️
いくら仕方のないことでも旦那さんに見られるのは嫌な気持ち分かります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないとはいえ、1人目の時私に見えないように拭いて欲しかったです😓
    出ない時もあるんですねー!羨ましいです!

    • 10月8日
🫶🏻

1人目出産時は出ませんでした☺️

立ち会いするとしても大体は気づかれないようにすぐ片付けたり見えないように配慮してくれるって聞きます🥺

後はいきむ時に助産師の方が肛門を抑えたりもしてくれてたので、(自ら相談とかはしてませんが、それのおかげもあって出なかったのかな?とか思ってます🥹)何かしら伝えたら色々対応はしてくれると思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…やっぱり今度の助産師外来で相談しようと思います😂

    • 10月8日
🌸

私はバースプランに絶対に旦那に💩が出ても分からないように処理して欲しいと書きました!笑
たぶん出ましたが旦那は気づいてなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、私も書いときます!!✨

    • 10月8日
ママリ

陣痛中に分娩室行く前に待機してる時に浣腸で💩出しときますか?って聞かれたけど、怖いので辞めときます。って言ったら助産師さんが分娩室で脱糞しても大丈夫よーシート広げて旦那さんに見えないようにするね☆と言ってくれて、安心して分娩室で脱糞しました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい助産師さんですね😭
    いいな〜

    • 10月8日
ミッフィ𖦊

少し趣旨とずれてしまうのですが、赤ちゃんのためなので
便のことは気にせず必要な
お薬飲んだ方がいいですよ!😢

私は娘を出産する時便秘すぎて
それなのにいきみすぎて硬い便がたくさん出ましたが、かなりひどい痔になり産後突然大量出血して
意識失い2日ほど検査入院しました。
そのせいで母乳も止まりました😢

2人目は絶対酸化マグネシウム飲もうと決めています、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったんですね😭大変でしたね…
    出産の時の痔も怖いですよね😨
    薬ちゃんと飲みます!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も出産の時多分出ました…💩…笑
陣痛中に、うんちでそう!とかおなら出るかも!とか騒いでしまってたので、
1回目は助産師さんが、赤ちゃん通る道広くするためにうんちとるよーって言って、膣の中からなのか、肛門に直接だったのかすらもわかんないんですが、手か指を入れられて、掻き出してました😭😭😭笑
陣痛中だったので痛すぎてそっちはどうなってるか感覚無かったのでよく分からないですが、、😂
尿も管で取られました😭😭笑
立ち会いだったんですが、尿に関しては旦那に見られてました、、あんなに出るんだ!ってぐらい出てたよ!でした。旦那からの感想。💦
💩に関しては、横にいたので見ようと思えば見れたかもなんですが、見てないような気がします、言わないだけなのかな、、😂
多分💩、1回目の後にも何回もでてた気がします、、🥲🥲🥲
拭かれた感覚何回もありました😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先週💩のことを助産師さんに言いましたが、全然心配しなくていいから!赤ちゃんが降りてる証拠!っていわれて、もう腹据えるしかないなって思ってます💦
    掻き出しもあるんですね😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと言われました😂😂
    なるべく見えないように配慮してもらえると嬉しいですって伝えておくといいかもですね、、!!😭
    母からは、浣腸されるよと言われてたのですが、浣腸されずにかきだされました〜🥲🥲

    • 11月5日