※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

チャイルドシートは後ろ向きが安全。首が座っていない赤ちゃんは前向きNG。要注意。

【チャイルドシートの取り付け方について】

チャイルドシートって前向きにつけてますか?それとも後ろ向きですか??

旦那が義母さんに『普通チャイルドシートって前向きにつけるでしょ』と言ってたらしく、そしたら旦那が私に『ほら、だから普通は前に付けるんだよ』とのこと…

でもネットで調べたら後ろ向きに着用を義務付けする。みたいなことが書いてありました。

今と昔では違うのに…
まだ首が座ってない娘を前向きに乗せるなんて。首が吹っ飛んでしまいます…(´Д`)ハァ…

コメント

姉妹のまま

その月齢なら後ろ向きですね💦
ちゃんと何kg以上など規定ありめす💦
小柄な次女はまだまだ前向きに出来そうにないです…

• ひな

ひな

ですよね、そうですよね😭
    私間違ってないですよね😭

• 10月8日
はじめてのママリ

その月齢なら絶対後ろつけに乗せてあげてください😱😱
そんな義母さんの古い考え?間違った知識?はフル無視です!!!

• ひな

ひな

私も働いているので旦那に娘の送迎をお願いしているのですが、仕事先の途中にあるので…
    そしたら、義母さんに顔が見えないから普通 前向きでしょ??と言ってたらしく😭
    恐ろしいです…

• 10月8日

◯ヶ月から(◯歳から?)前可能みたいな事が説明書に書いてあったので、その通りに付けてました!
もちろん2ヶ月はまだ後ろ向きでした!

• ひな

ひな

ですよね!!1歳ぐらいになるまでダメだったような…メーカーによると思いますが💦
    義母が恐ろしいです…笑

• 10月8日

退会ユーザー

義母の余計な口出しもムカつきますが、何の知識もないのに(むしろ間違った知識なのに)偉そうに知ったかぶりしてる旦那さんにもだいぶ腹立ちます🤣

• 10月8日
  • ひな

ひな

そうなんです、義母さんは、まぁ、前と今では違うんですよー。子供の顔が見えるように椅子につける鏡売ってるんです。と説明できますが、旦那がそれに同情して偉そうにしてるのがムカつくんです笑
    私、チャイルドシートに書いてある説明書だって見せたんですよ🤣
    あと急ブレーキした時 人は、どっちに吹っ飛びますか??進行方向だよね?赤ちゃんも首グラグラしてる時は、頭重いから首だけ前に言っちゃうんだよ?危ないよね?と言ったのに、いや後ろ向きの方が危ないから。と。笑
    体はベルトで固定されてるから頭を守るために後ろ向きなんだよ!アホがー!と思いました🤣

• 10月8日

退会ユーザー

説明書に書いてあるのに、お前は何の根拠があって言ってんだよって感じですね😂

• 10月8日
  • ひな

ひな

そうです笑

• 10月8日
3ママリ🔰

首が座って6ヶ月ぐらいだったか?前向きになってそのまま前向きの時期が長いので、義母は勘違いしてる?

納得してもらえなかったら、説明書見せたらいいと思いますよ。チャイルドシートの横にもちゃーんと月齢前向き、後ろ向きって書いてあるし。。。

なかなか世代が違うと理解してもらい部分が出てくると厄介ですね。。。

• ひな

ひな

そうですね…だいたいそのぐらいかと…月齢ってメーカーによるんですかね…そこら辺は、曖昧ですみません😅

義母は勘違いというか、その当時がそうだったから、そうでしょ!顔見えないし不安でしょ!との事らしくて💦
    でも今って子供の顔が見えるように椅子に取りつける鏡売ってるし、何をおっしゃってるんだ。と思ってます😂

私も言われたら、説明書見せたりしようと思ってます…
    厄介です…

• 10月8日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

ほんとにねっっっ。。。
    いつまでも現役と思わず、少し退いて嫁の話も聞かないと、だんだん嫁さん離れていくよーーー♪と新人姑さんに言いたいw

80代ぐらいになるとそれがわかるらしいけど、なかなか手強いですよね。。。

• 10月8日
  • ひな

ひな

分かります🤣

80代くらいになるとそうなんですか?!
    残念ながら新人姑さんでは、無いです🤣だから余計腹立ちます笑

• 10月8日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

子供のお世話にならないといけない時が来ると、嫁の話を聞くようになりますが、その時には嫁からの仕返しがやってくるので、若干介護が手荒な感じがしますw
    あまり嫁に大事にされない人やきついことを言われるっていう年配の方を見ると、きっと若い頃嫁にキツく当たってたんだろうなぁーって、周囲は感じとりますw

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

今の時代の常識をネットで調べろと言いたいですね🫠
逆にご主人は義母に今の常識教えてあげる立場なのに🤣
調べたら速攻出てくるぞって言いたいです🤣

れい

できるだけ長く後ろ向き推奨ですよー
うちはタクシー、親の車だけですがマキシコシがサイズアウトするまでは後ろ向き予定です
自家用車なら4歳まで後ろ向きのものを買うつもりでしたよー

はじめてのママリ🔰🔰🔰

9月からの安全基準では75センチまで後ろ向きになりましたよね!
安全基準を読み聞かせたら良いと思います笑

🔰

絶対後ろ向きですよね😫義母さん説明書読んで欲しいくらいです…!
顔が見えないから、そのために顔見れるようにミラーとか売ってますもんね💦旦那さんポンコツすぎて私の旦那だったら言い返せないくらいに詰めてやります😤