※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の出血の原因や体質について相談です。流産経験があり、毎回微量の出血がある状況で、大丈夫なのか不安です。初期の経過が順調でないこともあります。

妊娠初期の出血は何が原因なんでしょうか…

今までに流産も入れて、3回の妊娠経験ありますが
毎回必ず出血します…
そして1.2回目は注射や投薬もしました💦
3回目の今回も、微量の出血ありです🥲🥲
鮮血と大量じゃなければ
大丈夫!と言われましたが
体質なのでしょうか…💦

初期に順調に進んだことがありません💦😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

原因は色々あるので内診などしないと特定はできないです。けど体質的なのもありますよね💦

  • ままり

    ままり

    ですよね〜!
    安静にしてても、動いててもなので
    体質なのかもですね💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠には時間がかかりますが、
今まで運がいいのか、初期に出血はしたことないです…!✨💦
体質もあるかもですね💦

でも2人目の時は安定期に入った17wで
血が混じったピンク色の羊水が出てきて破水しました💦
もうだめかもしれないと絶対安静の即入院できたが、
奇跡的にその後生産期まで再び破水することなく無事に出産までいきました✨💦

  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    切迫流産、早産も一通りやったタイプなので
    やはり体質が関係してるのかも
    ですね❕

    • 10月8日
あやの🔰

私も3人とも初期に出血ありです💦おりものに色がつく程度やピンクの出血でしたが微量で、気にしなくていいと言われました。3人目の今回は結構長く出血していましたが今9ヶ月まできています。
ほんとなんの出血でしょうね💦💦

  • ままり

    ままり

    同じです…!
    茶おりや、ほんの少しの出血で
    病院でも気にしなくて良いと
    言われています…!💦
    気にしなくていいかもしれないけど
    出来れば、不安な気持ちなく
    過ごしたいです🥲🥲

    • 10月8日
  • あやの🔰

    あやの🔰

    わかります💦
    トイレへ行くたびにあー😩ってなりますよね💦💦
    でも元気に育ってくれていると信じて!!

    • 10月8日
ゆう

娘、流産2回、今の妊娠と合計4回目の妊娠ですが、毎回鮮血で出血があります🥺
出血しやすい体質なのかなと思っています。