※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

新生児の呼吸は胸が動かないことがあります。呼吸音や不規則な呼吸も新生児にはよくあることです。11日目の赤ちゃんがスヤスヤ寝ている様子を見ていると、心配になりますが、それも一般的なことです。

新生児の呼吸って、全く胸は動かないですか?
生後11日目です

横から見ると喉?鎖骨のあたりも呼吸と一緒に沈む時があるような、、、
変な呼吸音もなくスヤスヤ寝てます

また呼吸が不規則になる時があるのは新生児あるあるですか?😭
色々と不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です✨
すごいしっかりお子さんのこと観察されてますね!!すごいです!

昔の動画見返してみたら、確かに首元らへんで不規則に呼吸する瞬間の動画がありました!肺がまだ未発達で大きく一定に呼吸することが難しいのかな?とも思いました(完全に私見です💦すみません…)

それだけ見守ってくれるママがいたら、赤ちゃんも安心して寝られますね😊

  • はち

    はち

    1度見たら気になってしまって😭その呼吸後特に問題ないですか?🥺胸が凹む時は見てわかるくらい陥没するそうですが心配で😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで特に何の風邪も病気もなく、元気です😊!

    新生児ほんとに心配になりますよね😭何かあれば、1か月健診のときに話をされるみたいですが、心配事があるとママの心身が休まらないと思うので、気になったことがあったら、遠慮なく産院の先生に確認しておくと安心かもです✨(私は湿疹や鼻詰まりなど些細なことでも気になったらすぐ電話してました!!)

    • 10月8日