※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

旦那の姉との関係についてです。少し長くなります。義姉には男の子4人い…

旦那の姉との関係についてです。少し長くなります。

義姉には男の子4人います。何回か会ったことがあり、一緒に遊んだこともあります。その時は妊娠前で元気があっていい子たちだなって思っていました。
ですが、この前義姉が義実家に帰ってきて、私も旦那と一緒に義実家に行ったら、四男(3歳)が「死ね!殺すぞ!ぶっ殺す!」と何回も叫んでおもちゃのバットを振り回してました。私が親なら言葉遣いもおもちゃを振り回すのも注意するのですが、義姉はずっと見ているだけで物が壊れても人に当たっても何も言わずそのままでした。
今回、妊娠して性別が男の子と確定したのですが、義姉の子たちと一緒に遊ばせるのが今から少し不安です…
もし一緒に遊んで息子が怪我をしたら、義姉の子に息子が暴言吐かれたらと思うと正直遊ばせたくありません…
旦那に相談したら「元気な証拠だろ、男の子なんだから少し怪我したくらい大丈夫だよ」と言われました。
私が産まれてくる息子に対して過保護?考え過ぎなんでしょうか…?

それと、11月後半が出産予定日で、旦那の仕事がクリスマスから年末年始が繁忙期で朝早くから夜遅くまで仕事になるので、仕事の負担にならない様に年明けまで里帰り予定なのですが(旦那も義両親も承諾済み)義姉にはそれが嫌みたいで「年末年始に何で赤ちゃんに会えないの?産まれて1ヶ月経ってるし、こっちのうち孫になるんだから年末年始はうちの実家に来なさい。旦那は実家から仕事に行って、貴方が一人で赤ちゃんの世話すれば問題ないでしょ」と言われました。
正直産後は実家でゆっくり休みたいし、旦那の仕事が落ち着いた頃、育休を取ってくれる予定なのでそれから家族3人での生活を始めたいと考えてます。
この件の後から義姉も私の事が嫌になったのか、義両親と義姉と旦那と私のグループLINEがあるのですが、それとは別に義両親、義姉、旦那のグループLINEを作って私の悪口を言っています。
言っているのは義姉だけで、義両親と旦那は何も言い返さずスルーしてます。
もう義姉とは関わりたくないと思うのですが、そうにもいかず…どのような関係が一番いいでしょうか?

文章力がなく、伝わりづらかったらすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉には、まったく関係ない。
旦那、義親も了承してるなら問題なし。

悪口LINE、旦那に退会してもらいましょ!!

みっふぃ

いーさんのためにも産まれて来るお子さんのためにも、距離を置くのが一番だと!距離を置くときはなんやかんや言われるかもしれないですが、そういうスタンスなんで!と振り切ってしまえばなんとかなる気がします。義姉さんの行動も言動もイカれています。
私も産後の状態がよくなかったので、一人でなんて絶対無理でした。心身ともに健康でいてくださいね。

m.k08

典型的な、嫌な身内ですね💦
旦那さんは自分の姉だから強気に出れないのでしょうか?
義姉の子供が暴力的な遊びや言葉使いするのも、しつけが出来てないのかなと。私も、いーさんと同じで言葉使いや物を振り回すなどの危険行為は怒ります。これは男の子だから、とか関係なく人としてです😅
子供達と遊ばせたくないのはもちろんですが、自分抜きで3人でグループLINE作ってるのなんてあからさまに省かれてますよね。私ならそんな身内と関係続けてくの耐えられないです😭
何より、1番身近にいる旦那さんが守ってくれないのが悲しすぎる。
結婚は忍耐、とか聞きますが身内関係は本当に仲良くやっていけないと面倒ですよ。
私は離婚した立場ですが、離婚して良かったなと思う部分でお互いの親と関係が切れたので良かったなと思ってます。私も元旦那も、お互いに義両親や義兄弟と上手くいってなかったので💦
旦那さんにハッキリ「お姉さんとは性格が合わない。自分の実家が落ち着くのはお姉さんも分かってるはずなのに、なんで無理に義実家に里帰りしなきゃいけないのか分からない。これからもずっとお姉さん達との関係が続くと思うと無理だから、なるべく関わりを持ちたくない」って話してみてはどうですか?
そこで旦那さんがどう反応するかですね。。
自分の妻である、いーさんを守ってくれないのだとしたら私なら離婚しますね💦
極端な意見ですみません😭
でも身内との関係って結婚してる以上ずっと続くものなので無理だと思ったら旦那さんに伝えるか、離婚して関係をサッパリ切るしか無いのかなと思います。

  • m.k08

    m.k08

    すみません、なんだか旦那さんの事まで悪く書いてしまいましたがグループLINEでのやり取りは旦那さんは悪口に乗ってないんですよね?だとしたら退会してもらって、お姉さん達との関わりも距離おきたい旨を旦那さんにちゃんと話した方がいいと思います😣💦それで旦那さんが、あーだこーだ言うようであればもう旦那さんとも距離置くしか。。って感じですね。

    • 10月8日
ミラクル

必要以上関わらない、ラインみないでいいと思いますよ!
義両親も夫も無視しているということは、姉はそういう性格言っても無駄とわかっているんだと思いました!ライン逆に抜けたら、またある意味大変になりそうな、、、💦

義姉が息子が荒れてて精神的にキテるとか事情があるかも、ないかもわからないので、
旦那さんに相談して、離れられるように対処してもらうのがいいかなと。

ただ、育児は明日は我が身です、、、😩

はじめてのママリ🔰

男の子2人育てていますがそれは嫌ですね😅バッドを振り回すくらいは3歳くらいの子供だととくにはやりたがるかなと思うので、見守りますが言葉遣いはうちでは絶対ダメです🙅‍♀️💦もちろん、小さい子がいるようなところで振り回すと注意します🙌「振り回したいよね、でも当たったら危ないからやめようね」とか、「周りを見てごらん、こんな所で振り回したら危ないでしょ?」って感じで。子どもだから楽しくなると周りが見えなくなるのは当然だと思うので周りの大人が注意してあげたいですよね🥺💦
1人目だから過敏なところは確かにあると思います。でもそれは誰もが通る道かなと😅きっと妊娠する前の想像と実際妊娠してみてもそうだし、同じように子供が生まれる前と生まれる後は全然違うと思います。兄弟育児をして分かることも当然ありますしね🥺
まぁ、無理に距離詰めなくても集まりとかで会わないといけない時など最低限にしたり、集まる時も散歩行ったりなどなるべく一緒に過ごさないっていうのはありかなあと思います。一緒にいる時間が長いとやっぱりヤンチャ度は増すと思います😂

はじめてのママリ🔰

男の子育ててますが、そういう乱暴な子とはできる限り遊ばせません😇
言葉もいつかは覚えてしまうとは思うけど、なるべくそういう子のならないようにしたいです😇

そして義姉やばすぎて漫画の世界かと思いました笑
本当にいるんですねそういう人、、、
全く関係ないし、あなたに会わせたくないし、、
何言われても無視で大丈夫ですよ😂