※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、2回食にしたばかり。市販のおやつをいつから与えたらいいか悩んでいます。娘は6ヶ月頃から与えた気がする。皆さんの意見を聞きたいです。

6ヶ月の息子がいます。2回食にしたばかりなんですが、みなさんは市販のおやつをいつごろから与えましたか?まだ10倍粥でドロドロにしないと食べてくれないので、おやつもまだ考えていなかったのですが、娘は6ヶ月頃に与えた気がしたので、みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

さくらもこ

ハイハイを9ヶ月になってあげてます╰(*´︶`*)╯♡
基本的に3回食まではおやつはいらないかな?と思ってましたし息子も興味あまりなかったです。
噛む練習として与えてます。

• りな

りな

そうですよね、欲しがることもないでしょうし、無理に食べさせなくてもいいですよね!練習として、思い出した時にでも与えてみようと思います!

• 2月26日
みのあ

上の子達がおやつを食べるから 一緒に食べてます。
アンパンマンかハイハイの赤ちゃん煎餅あげてます。 赤ちゃんの機嫌が良くて食べそうだったらあげても良いんじゃないですか😃
うちは、6か月過ぎから食べてたと思います(o^^o)

• りな

りな

ハイハイをまず買おうと思います〜!とりあえずお菓子をもって食べる、っていう動作を教えるのに買ってみます♬

• 2月26日
かえでのき

うちも離乳食はドロドロじゃないと食べませんが アンパンマンのお米せんべいは嬉しそうにガジガジして食べてますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• りな

りな

上の子の時も、離乳食もよく食べましたが、おやつもがっついて食べてました!すぐ手づかみマスターして^_^ そろそろ息子にも与えてみようと思います!

• 2月26日