※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活を希望する女性が、授乳中で体重が減少し、生理も再開していない状況について悩んでいます。授乳を続けながら体重を増やすことが難しく、夫から高齢出産のことを言われて焦っています。

2人目妊活はじめたいのに、、、
完母で授乳中。かなり少食で授乳がやめられません。
ミルクも挑戦しましたが飲みません。
いまだに1日5回です、、、
授乳で体重が減り38kgしかなく、生理も再開せず体重も増えません🥲(身長158cm)

現在33歳で、高齢出産になるまでに出産を終える。間に合わなかったら2人目は諦める。と夫に言われました。(延長もありえる)
私の持病もあり1人目を授かるまで2年程かかり、次もすぐ授かれるとは限りません。

とにかく体重を増やす所からなのは分かっていますが筋肉も全て落ち、なかなか増えません。
必ず3食食べるし、おやつも食べます。
たんぱく質は足りてないと思います。
授乳がやめられればいいのでしょうが、うまくいかず。
スタートラインにさえ立てずもどかしい、、!!!

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?体重は減らさない方が良いみたいですよ うちも1歳です、完母で11月はじめに断乳しました。うちはすぐ断乳出来ました 母乳がまだしっかりとまってないから来年から2人目妊活します。私も1人目授かるのに体重が42くらいで身長158です 体重をとにかく増やすのに唐揚げ毎日食べました。妊娠中も体重減らないようにと8キロプラスでした。まだお若いから焦らなくて大丈夫かなと感じます 私は40代なんで妊娠出産は奇跡だと感じてます。

ママリ

うちも共感できる点があります😭
1歳2ヶ月、少食、哺乳瓶拒否でミルク❌、ストロー飲みも定着はできてない、妊娠前からBMI18以下で産後に最低15切るくらいまで落ち込みました…😭 2人目希望ですが生理再開してません😭

1歳になった頃は授乳回数が4-5回ありましたが、ゆるゆると減らしてきて、ここ数日は1回まで減らせました。そのおかげか、体重がすこーし戻ってきています。(妊娠前-3~4キロ)
あとは子どもを公園に連れてって一緒に身体を動かしてます。(子どもはハイハイ、大人はその周囲をウロウロ)

2人目欲しいのにスタートラインに立てないもどかしさ、とても共感しました😭😭